ここから本文です

相手の服装を褒める程度

nag********さん

2010/6/2823:53:00

相手の服装を褒める程度

恋人に会う時はそれなりに服装などには気を配ると思うのですが、会っている時、その点をどの程度褒めたり評価したりしたら良いのでしょうか。

特に触れなくても良いのでしょうか。それとも「綺麗だね」「似合ってるね」程度では「それだけ?」となってしまいますか。あるいは、そう着飾った相手に惹かれてるニュアンスを示すのが良いのか。

みなさんはどうされていますか?

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/6/2900:00:53

「綺麗だね、似合ってるね」
そんな感じでいいと思います。
あんまり細かくほめられたり分析されると、
逆にコワイです(笑)
例えば恋人に「そういう服着てる時が好き」
とか言われすぎると、それ以外の格好が、しづらくなるので、
恋人でも友人でも服装にはさらっとふれるぐらいでいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/29 22:23:07

成功 さらっとでいいんですね。「分析癖」が出ないよう気をつけます。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b57********さん

2010/6/2900:03:47

そんなことを考えずに感じたままを言えば良いのではないですか?
めちゃめちゃ可愛いと思ったらそういえばいいし何も感じなかったら何も言わなければいいと思います。だって、本人が何も意識しない服装のときに「今日の〇〇良いね」と言い、頑張ったときに軽く流してしまうこともありますよね?それが感じたままのことなら良いですが、あなたが意識してわざわざ言ったことなら後悔しませんか?
相手がそんなことを考えて言ったと知った時、その気遣いに嬉しくなる人も居るかも知れませんが、嬉しくない人も居ると思いますよ。

bee********さん

2010/6/2823:59:17

あまり言うと白々しく嘘っぽくなるので
・あっさりと
・具体的に
褒めるのが良いと思いますよ。

mso********さん

2010/6/2823:57:18

今日の服かわいいね、似合ってると褒められるだけでも嬉しいものですが(私の場合)
例えば、そのスカートかわいいねとか、具体的に言うと解りやすくて良いのではないでしょうか。

swe********さん

2010/6/2823:55:19

綺麗とか似合ってるとか
ゆわれたら
めちゃくちゃ
嬉しいです^^

デートは気合いをいれて
服を選んだりするので
可愛いとかほめられると
これからも頑張りたい

と思います^^