ここから本文です

ピスト、クロスバイクについて 自転車の購入を考えています。 街乗りメインな...

mmm********さん

2010/6/2823:54:08

ピスト、クロスバイクについて

自転車の購入を考えています。
街乗りメインなので、手頃な価格のクロスバイクもしくはピストを購入しようと考えていますが、
皆様おすすめのメーカーはどちらでしょう?

予算は7万円台までです。

性能のよさ等は特に求めてなく、カスタムして可愛く乗りたいと思っています。
踏力やクリエイトバイクスのようなデザインが好みなのですが、身長が156しかない私にはサイズが合わないようです。

出来ればギアもついていて欲しいですが、これはどちらでも構いません。

ジャイアント以外で、何かお勧めがあればぜひ教えてください。

閲覧数:
1,368
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanzenkeirinさん

2010/7/214:36:42

ズバリ!メーカーで言いますと LOUIS GARNEAU がカラーも種類も豊富で値段もお得と来ています。サイズで言いますと身長156cmならばシートサイズが460mmが限界だとと思います。それ以下のサイズを購入してください。ピストだと種類が限られてきますので、変速も出来ブレーキの付いたクロスバイクなどがお勧めです。群馬県にあるサイクルショップ タキザワ が通販もでき割引もあるのでお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2010/6/2923:46:14

どうも文面を読むと変速の調整などは出来なそうな雰囲気がしますね。
Fujiの街道練習用のピストで良いんじゃないかな。整備が簡単で、慣れれば手足のように操れる。
固定ギアの場合、長い下りは前輪にグローブを押し当てて減速するか、チェーンを外すと楽よ。
ギアに指を巻き込むと簡単に切断される。要注意。
ピストはクリップペダルに脚を固定するのだけど、ちゃんとしたブレーキがあれば普通のペダルと靴でも乗れるよ。
足を固定した場合、転んだときは絶対ハンドルを離してはいけない。自転車に脚を捻られて骨折します。

coo********さん

2010/6/2905:54:55

http://www.fujibikes.jp/street/absolute_s.html
これの白は女性が乗っているのを見たけど・・・結構かわいい^^。サイズも一番小さいのか2番目なら大丈夫かと^^。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action...
http://www.fujibikes.jp/street/geometry/absolute_s.html
ジャイの適応身長と比較しても大丈夫そう^^。一応、一番小さいのでスタンドオーバー(トップチューブの高さ)が700mmあるので股下寸法が裸足の実測で700mm以上必要です(靴を履けば30mm程度は上がるのでトップチューブをまたげる^^)。
ホントは・・・
http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00032&category1=cross...
女性専用のフレームなのでお勧めですが価格が><;;;;。

pos********さん

2010/6/2902:40:07

性能が悪いわけではないと思いますが、外見も考慮するとビアンキのカメレオンテやローマ2などいかがでしょうか?かっこよいと私は思いました。
かっこよくないとカスタムする気にならないと思うので外見のいいのを選びました。可愛くのるならルイガノはどうでしょう?おしゃれバイクです。

tak********さん

2010/6/2901:03:40

変速機が付いているものはピストとはいいません。また、変速なしでも固定ギアでないものはピストでは無くシングルスピードです。ピストは固定ギアですので、走っている間はペダルを止めることができません。急ブレーキ時や下り坂では非常に危険な乗り物になります。街乗りメインといってもやはり変速のあるクロスバイクの方がはるかに使い勝手はいいです。

abc********さん

2010/6/2900:00:06

7万円の低予算であれば、FUJIのクラシックをおすすめします。

ピストで、シンプルな造りです。

また、改造やカスタムのしがいがある自転車で定評です。