ここから本文です

札幌ドームでイベントがあるとき旭川から直行バスが走ってたりはしますか? 必...

m08********さん

2010/6/2900:43:19

札幌ドームでイベントがあるとき旭川から直行バスが走ってたりはしますか?

必ず乗れるように事前に予約ができる方がいいのですがどこか旅行会社やバス会社等で企画して たりはするのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
2,694
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae1********さん

2010/7/216:54:02

残念ながら、旭川~札幌ドーム間の直行便は北海道中央バス・JR北海道バス・道北バス・北見バスの4社とも運行していません。なので、以下の方法で札幌ドームまでアクセスされるといいと思います。

①JRとバス併用の場合
a.JR旭川駅⇒JR白石駅⇒(JR北海道バスのシャトルバス)⇒札幌ドーム

b.JR旭川駅⇒JR新札幌駅⇒(JR北海道バスか北海道中央バスのシャトルバス・7番乗り場)⇒札幌ドーム

②バスオンリーで行く場合
『札幌ドーム往復割引きっぷ』を使用(大人\4,000、北海道中央バス旭川ターミナルで購入可能)
中央バス旭川ターミナル⇒札幌駅ターミナル⇒徒歩で札幌東急前まで移動⇒札幌東急前から路線バスで札幌ドーム

『札幌ドーム往復割引きっぷ』についてはこちらのURLを参照して下さい。
http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/sapporo_dome/ticket.php

これでいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/4 00:25:15

降参 みなさんご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

直行バスはないようなのでみなさんから教えて頂いた内容を参考に考えたいと思います。

「旭川空港から札幌ドーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2010/7/305:36:33

旭川からの直行は聞いたこと無いですね
札幌のJR白石駅などからはイベント時に札幌ドーム行きバスが
運行しています、ただ私の知る限り通常の路線バス車両を使用していて
予約も無いので座れる保障はありません、以前見たときは客を満載していました
イメージは路線バスの増発便みないな感じでしょうかね

tam********さん

2010/6/2906:56:24

イベントによるかもしれませんが、少なくとも私は、旭川から札幌ドームまでの直行バス運行の話は聞いたことがありません。
旭川から札幌ドームへは、札幌までJRで出て地下鉄東豊線を利用するか、または新札幌駅までJRを利用して新札幌駅から臨時のシャトルバス利用が便利です。なお、シャトルバスの運行の詳細は、札幌ドームの公式ホームページ(モバイルあり)で確認ください。