ここから本文です

低用量ピルを飲みたいです。 今度、産婦人科で処方してもらおうと思いますが、1...

www********さん

2010/6/2914:44:00

低用量ピルを飲みたいです。
今度、産婦人科で処方してもらおうと思いますが、16歳、保険証なしで買えるでしょうか。

また、血液検査をしてもらってから処方されますか?
内診とかありますか?

閲覧数:
359
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2010/6/2918:00:52

保険証はいるところといらないところがあると思います。
保険証をわすれただけで帰ってください、はないと思いますから。
血液検査は人によって様々です。内診はあります。


聞いた方が早いですよ。
でも、私は上記のように言われました。

愛する人としたいのは分かりますが、後悔しない程度に留めましょうね。

質問した人からのコメント

2010/6/29 19:04:55

alalaaaauv様、ありがとうございました。

他の皆様、残念ですが彼とは婚約中です。
大事にされてない、等はないですよ。

身体を大事にしたいからこそ、避妊しようとピルを飲みたいんです。
彼に中出しを強要されてはいませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

杞憂さん

2010/6/2916:10:46

まず、受診する際に保険証を提示するのでいりますね。

あの、ピルの副作用を知っていて飲むのですよね。

血液検査は定期的にしないと、副作用がでているのかわからないので調べないといけないんですよ。


16歳、過去質問妊娠のことばかり・・・。

あのさ、からだを大切にする気はないのですか?

セックスしたら妊娠のリスクがある。性病のリスクがある。
それがわかってするもの。
妊娠したら、責任とるつもりで。
責任がとれないと、赤ちゃんを殺さないといけないので。

またコンドームをつけていても、クラミジア・ヘルペス・尖圭コンジローマは感染するそうです。
クラミジアはセックスした高校生の17%が感染しているそうです。

妊娠したら、性病になったらどうなる・・・を考えていないから、エイズ・肝炎・クラミジア等の患者は右肩上がり・・・。
中絶で不妊症・クラミジアで卵巣が喰われて不妊症も右肩上がり・・・。
彼氏に逃げられてシングルマザーも右肩上がり・・・。


コンドームなしなら・ゴムが破れたらエイズ・肝炎・梅毒・淋病等の性病も心配しないといけないです。

早くからすると、性病の心配をしないといけないですよ。

また、性行為が早いと、大人のからだ「20歳ぐらい」でないと、女性は子宮頸がん・他の婦人科系の病気になりやすいです。

ちなみに、未成年ならいつ排卵しているかわからないし、基礎体温がばらばら、生理中に排卵している可能性もありますし・・・。
大人と同じことをすれば同じ責任をとらないといけないですよ。

産婦人科行ったら、ついでに性病検査してもらいなさい。
子宮がん検診も。

ピルの長期服用で、エストロゲンの作用で子宮筋腫になりますよ。

なんで安売りするのかわからないですが、今の彼氏は結婚相手じゃないと思うよ。
本当に彼女が大切なら、責任がとれるまでしないでしょう。
中卒の子持ちはきついです。
ちなみにいまの女性の初婚年齢は28歳・・・。
人生長い・・・。

生涯愛する人、この人の子供が産みたい人としてください。
女としてのの価値下げますよ。

優華さん

2010/6/2915:01:08

低用量ピルは保険がきかないので実費です。
それに年齢関係なく保険証の提示は求められますよ。
保険証がなければ診察、検査全て実費になりますから、産婦人科に行くたび数万円・・・何てこともあるかと。

ピルはその場で買うものではなく、診察をしてから処方されます。
問診、内診、血液検査。

しかも、数か月分まとめてではなく一月分ごとの処方です。
毎月通って処方箋をもらわなければいけません。
そして3ヶ月ごとに診察。半年ごとに血液検査が必要になります。
(保険適用でそれぞれ2500円、10000円です。さらに毎月処方箋代が1000円に薬代が3000円程度。)

これ保険がきかないと相当な額ですよね?
16歳では払いきれないと思います。
ピルを処方してもらうなら素直に保険証を使うべきです。
使っても1年で3万程かかりますから。

lin********さん

2010/6/2914:46:26

保険証なかったら実費ですよ…

てかっ、16歳でなんでピル飲むの?