ここから本文です

シンエイエステートで、物件の解約手続きしたんですが、預けた敷金の返金手数料が、お...

nxk********さん

2010/6/2916:45:46

シンエイエステートで、物件の解約手続きしたんですが、預けた敷金の返金手数料が、お客様負担、と言われました

普通は、シンエイエステート側が、負担するものではないんですか?
納得いかないので相談お願いします

閲覧数:
1,400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myv********さん

2010/6/2917:47:47

どういう経過かは分かりませんが、敷金の返金に関する振込み手数料は借主の負担になることが多いですね。
契約書に記載がなければ、突っぱねても良いのではないですか??

質問した人からのコメント

2010/6/29 22:37:57

ですよね

担当に言ってみます
ありがとです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/6/2917:00:25

通常、借主負担です。(契約書等に記載する場合もある)

負担したくないのでしたら直接取りにいったらいかがですか?

難しいのであれば、振り込み手数料を負担するのは止むおえません。