ここから本文です

パーティションサイズの変更をする前の質問です。。Windows XP Sony Vaio2002年型 ...

dys********さん

2010/6/2920:15:18

パーティションサイズの変更をする前の質問です。。Windows XP Sony Vaio2002年型

(PCG-GR3F/BP)のノートパソコンです。ハードディスク(C)の容量が 9 GB (空き容量2GB)

(D)の容量 27GB (空き容量26GB)

(C)ドライブの容量を増やすために パーティション切替と リカバリ を取扱説明書を

見て行う前にお聞きします。パソコン初心者でこの操作が可能でしょうか?

他になにか気をつけなればならないことがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百人一酒さん

2010/6/2921:20:26

まずマイドキュメントをDドライブに移しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/972204/ja
それでもCドライブの空きが不足だと感じるなら、フリーソフトでパーティションをリサイズ(容量割り当ての変更)しましょう。
参考にして下さい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwiza...

リカバリを行う前?勘違いしてないならいいのですが。
リカバリでマイドキュメントはCドライブに置かれます。(データやあなたがインストールしたソフトがすべて消えることは知ってますよね?)
それにリサイズしても元に戻るかもしれません。リカバリの内容をよく確認しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/6/2920:50:11

>パーティションサイズの変更をする前の質問です。。Windows XP Sony Vaio2002年型

ハードディスクの絶対容量が小さすぎます。
ちょうどいい機会ですから、新しいハードディスクを買って
(容量は500ギガから1テラぐらい)
ハードディスクにおまけで付いている、引越しソフトで今の中身をそっくり
コピーするといいと思います。
新しいハードディスクはパーティションを切るときにCは40ギガか50ギガに
して残りを全部Dに割り当てます、そしてマイドキュメントはそのままDに
移動します。

使いやすくなりますよ。