ここから本文です

カラコンって眼科で処方してもらっても炎症とか結膜炎とかリスクは結構ありますか...

sm4********さん

2010/6/2921:40:09

カラコンって眼科で処方してもらっても炎症とか結膜炎とかリスクは結構ありますか?きちんと手入れや通院していてもやはり多少はリスクあるんでしょうか? カラコンに興味あるんですが、視力がいいから、カラコン使って視力に影響与えるのが怖いです。一重ではなく、目にそんなコンプレックスがあるわけではないけど、やっぱり今風なデカ目やウル目効果も憧れるし…。カラコン愛用してる方、ご意見や感想お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2010/6/3000:14:38

最初の方と同じ意見です。
オシャレしたいのはわかりますがカラコンは目に悪いですよ。

レンズに色をつけてるのでその場所からは目に酸素が届かなくなります。
結果、角膜内皮細胞が剥がれ落ち大きな細胞になってしまい行く行くは後悔する事になるかもしれません。
せっかく目がいいのですから大切にして下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

編集あり2010/7/410:47:29

視力がいいのにカラコンするのは絶対にやめた方がいいです!カラコン着けたら、視力が低下したって人、結構いますよ!それに、普通の視力矯正用のコンタクトでも、きちんと手入れしていても、角膜炎、角膜潰瘍で視力が低下する人もいます。特にカラコンは、色が入っている分、酸素の透過性が悪く、角膜に負担をかけます。視力が低下してから後悔しても遅いです。自分の目は自分で守らない限り、誰も守ってはくれません。
「人がカラコンしてるから自分も…」ではなく、カラコンなくてもオシャレは出来るって事、証明しましょう!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる