ここから本文です

むくみについて。6月26日から体のむくみが気になりました。前日からかなり暑い...

mezasuha_mukuroさん

2010/6/2921:56:41

むくみについて。6月26日から体のむくみが気になりました。前日からかなり暑い場所で立ち仕事をしていたので、水分が足りないのかなと思っていました。 しかし、いくら水分を取ってもむくみは治らないし尿意が減った気がしました。
そして、膀胱に痛みを感じたので市販の膀胱炎とむくみに効く薬を服用しました。
痛みは治まりましたが、相変わらずむくみは治りませんでした。
そして6月28日に生理がきました。いつもなら下腹痛がひどいのに今回はなぜかちょっと下腹部に鈍痛がしたくらいであとはまったくなにもないのです。
6月29日になった今もまったくむくみがひきません…
やはり腎臓に原因があるのでしょうか。

補足水分は主に水と緑茶と紅茶です。
ちなみに以前から月経前・中は脚がむくむ傾向ではありました。
今回は顔以外全体的にむくんでしまっています。

何回か膀胱炎を患った経験あり。
年齢は20歳。性別は女子。仕事と対人関係に悩みあり精神的に参ってしまい勝ち。去年精神的なものからくる障害になるが克服。

閲覧数:
566
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

green3cat66さん

編集あり2010/6/3018:33:11

肝臓が何か悪くなったか、塩分を多く取っているか、もしくは、水分が多いか。。

水分って水ですか?
ポカリなどは糖や塩分が多いですから、気をつけてくださいね☆

補足を読んで☆
紅茶と緑茶にはカフェインが沢山入ってます。
むくみや頭痛の原因になりますので、水がいいかもしれませんよ。。
冷え症の初期でむくみが出たりするので、一度病院できかれてもいいと思います。血行が悪くなっているかも。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。