ここから本文です

ダイソーのとあるシャーペンの替え芯を探しています。

pro********さん

2010/6/3004:02:07

ダイソーのとあるシャーペンの替え芯を探しています。

私は、趣味の一つとしてスーパーペンロジを解いています。

普通のシャーペンで大きな範囲を塗るのは面倒。
じゃあペンにでもする?
でも消しゴムで消せたりできるほうが間違えてしまったときにうれしい。

などと思い、最近は0.7mmのシャーペンを使っています。
そんなある日、ダイソーでマークシート等向けに売られている芯が平べったいシャーペンを発見。
「四角く塗りつぶすロジックに便利」と勝手に思い、その場で思わず購入しようかと思ったのですが、裏面に"芯を変えるときは専用の替え芯を・・・"みたいな記述を発見して、芯がなくなってしまった場合どうするのかと心配に。
商品内容は、シャープペンシル本体とその替え芯。
マークシート等向けの商品だったので、「そんなに芯を必要としないだろう」と思われているのかどうか知りませんが、
ロジックを解くために使用したいと思っている私からすれば、「芯がなくなってしまったときに替え芯は変えるのか。」というのは必須条件なわけで、その場で替え芯を探してみたのですが、替え芯だけってのは見つかりませんでした。
近くの文房具やも少し回ったのですが、そこにも売ってはいませんでした。

あの商品は、本体と替え芯のセットしか売っていないのでしょうか?
ダイソーに限らず、高くても400円か300円位までで、あの商品にピッタリな替え芯はどこかに売っていたりはしないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzc********さん

2010/6/3017:02:50

あれはゼブラのマークシートペンシルの丸ぱくりと言って良いレベルの形に機能ですから、他社の平型芯が使えるかと。
1.13mm芯でしたっけ?思い当たるワードで検索を掛けたらどうでしょうか

質問した人からのコメント

2010/6/30 17:20:32

降参 あれってぱくりだったんですか…
"マークシートペンシル"って調べてみたら、使えそうな替え芯の存在を見つけることができました。
もっと探してみれば、文房具屋で買えるかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdy********さん

編集あり2010/6/3007:26:21

メーカー品は、丸タイプのみで0.7までしか無いみたいですね。
ダイソーの場合、大量に作って、売り切り、というパターンなので、追加ロットが有るのか無いのかは、全く分かりません。
予想外に需要があれば、追加生産もあります。(もちろん中国でですが・・・)
思い切って、本体+替え芯、買ってみてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる