ここから本文です

エステティシャンが解約手続きすると言っていたのに放置されてます。

pia********さん

2010/6/3009:27:16

エステティシャンが解約手続きすると言っていたのに放置されてます。

全国チェーン展開している大手エステの痩身コースに通っていましたが、入院して通えなくなりました。
退院後、エステティシャンから次の予約をとるように電話がありましたが、治らない病気なので体にどう影響するかわからないから解約したい旨を伝えました。
すると「店販品である化粧品と交換してはどうか」と言われました。
そう言われるのは想定内でしたので「化粧品も肌にどう影響するか分からない。今は新しい化粧品を試したくない」と答えました。
その後は「そのうち良くなるかもしれないじゃないですかー」「治るかもしれないじゃないですかー」とぐずぐず言い出したので
「医者に治らないとはっきり言われています」ときっぱり言うと、しぶしぶ「それじゃ解約の用意しますのでご連絡さしあげます」と電話を切りました。
しかし一ヶ月近くたつのですが、何の連絡もありません。
事前説明書には
「クーリングオフ期間を過ぎた契約は下記の計算式により精算します。ただし、関連商品のみの解約はできません。
精算金=支払総額-(1回当たりの料金×利用回数)-(商品価額-残存価値)または使用料-解約損料-振込手数料
解約損料は、未消化役務残高の10%(20,000円以内)とします。」と書いてあります。
カードに加算していく方式なので上記の方法でカード残金が返金できると思うのですが。
いきなり消費者センターにかけこんでエステティシャンの営業成績落として恨まれるのも割に合わないし、どうするのが一番いいのか教えてください。

閲覧数:
422
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/3009:36:54

先方に気遣いするなんて・・・良いお客さんですね
とりあえず再度サロンに電話にて契約計算書はまだですか??
とたずねるか、本社に電話して経緯を話す。
それでも対応がなければ消費者センターでよろしいかと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/6/30 09:48:36

降参 ありがとうございます。こちらからサロンに電話してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる