ここから本文です

おととい家の前で3ヶ月の子猫を拾いました。すぐに動物病院に連れていき、レン...

ar_********さん

2010/6/3011:52:04

おととい家の前で3ヶ月の子猫を拾いました。すぐに動物病院に連れていき、レントゲン、超音波、検便をしてもらい、ダニ・ノミが酷かったので、 フロントラインをしてもらいました。そのダニのことで相談なんですが、獣医さんにダニの卵が落ちて孵化するからよく掃除してと言われました。掃除したのですが、掃除機と濡れぞうきんでしか拭いていません。不安になります。それだけで大丈夫なんでしょうか。他にしたほうがいいことってありますか。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2010/7/118:02:58

場所がどこかにもよります。
乾燥にも弱いらしいので、布団系で天日干しが難しい場合は布団乾燥機→掃除機でもいいです。
ちなみに、卵の間は殺虫剤系の効き目はあまり期待できません。
しばらくの間(1ヶ月弱くらい)こまめに掃除するといいかもしれませんね。
がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/7/704:11:53

まだ不安を抱えていましたらバルサンを焚いてはいかがでしょうか?ダニの卵だけでしたら簡単です。

his********さん

2010/6/3012:44:34

絨毯や畳があるなら「ダニアーススプレー」をした方が良いですね。
勿論、敷きマットの類にもです。

お布団の類は天日干ししか手段が無いです。
多分「ダニの卵が・・・」なんてクリーニングに持って行ったら突っ返されてしまいますので。
この季節ですから干すのは難しいかもしれませんけど、晴れ間の隙を見て干し、バンバン布団を叩いて下さい。