ここから本文です

素朴な疑問です。 サッカーでは過去、外国人が日本代表監督を務めていました(ト...

mak********さん

2010/6/3018:01:46

素朴な疑問です。

サッカーでは過去、外国人が日本代表監督を務めていました(トルシエさんやオシムさんなど)が、 監督自身の出身国の代表と日本代表とでは心情的にどちらを応援しているのですか?もし日本だとしたら出身国に非難されたりしないのですか?
また、野球でもバレンタイン監督やブラウン監督といった外国人監督がいますが、国際試合の日本代表監督としては今のところ外国人監督はいませんが、今後外国人の日本代表監督が現れる可能性はありますか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2010/6/3018:12:04

どっちもでしょう。どっちをとかはないでしょう。日本代表には、知ってる選手(指導した選手)もいっぱいいるんで。

野球の場合、優秀な日本人監督がいっぱいいるように思うんで、ずっとこれからも日本人じゃないでしょうか。野球の場合、国際試合が圧倒的に少ないですから、監督に国際経験があまり関係ないんで外国人監督をとゆうふうにならないんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/7 16:04:48

驚く なるほどです。サッカーの外国人監督は日本代表監督を仕事としていても母国代表のことも気になり複雑な心情になるのは当然ですよね。ホントは岡田監督のように日本人の監督がこれからも続いてほしいですが。野球に関しては日本人監督になりえる人材が豊富なようで安心しました。疑問にご回答いただきありがとうございました!また会いましょー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる