ここから本文です

最近急に、手がベタベタすることが多くなりました。 手汗をかいている、というわ...

anz********さん

2010/6/3021:09:45

最近急に、手がベタベタすることが多くなりました。
手汗をかいている、というわけではないのにいつの間にかベタベタしています。
原因は何なのでしょうか?

それから、同じ時期に脇の匂いが気になり出しました。

制汗剤で抑えられるレベルではありますが
手のベタベタとともにこれから悪化したらと思うと怖いです。
一時的なものなのか、体質そのものが変わってしまったのか気になります。
アドバイス、情報など下さると嬉しいです。

閲覧数:
7,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2010/7/501:52:12

一時的なストレスからくるものかもしれませんが、
ワキガや多汗症が考えられますね。

このまま続くようでしたら、病院を受診することをおすすめします。
美容外科などでは無料でカウンセリングをしてくれるところも多いです。

質問した人からのコメント

2010/7/6 23:14:51

降参 なぜかすんなりおさまりました。
一時的なストレスで起こることもあるのですね!

こわいので気は抜けませんが、少し安心しました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2010/7/119:01:03

ワキガだとおもうよ。