ここから本文です

女二人旅、京都観光のコースについて。

una********さん

2010/6/3021:13:25

女二人旅、京都観光のコースについて。

七月の上旬に京都に二泊三日で行きます。
女友達と二人で行くのですが、まだ具体的なプランを決めていません。
おすすめな周り方がありましたら、教えて下さい☆

一日目…八時に京都着。保津川下りをする予定。他は未定
二日目…着物レンタルをして、清水寺周辺をまわる予定。
三日目…16時の新幹線で帰路に。

希望
☆おしゃれなカフェ巡りをしたいです。いいところはありますでしょうか?
☆この行程で廻れそうな、おすすめな神社仏閣等ありましたら教えて頂きたいです。
マニアックなとこでも可♪

ちなみに宿泊はホテルモントレ京都です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2010/6/3022:48:46

おしゃれなカフェについてですが、和カフェを念頭に置いておられるのでしょうか?
別に和風にこだわられないのでしたら、四条河原町付近に京都で5本の指に入る古さのカフェが3つ集中していますよ。
「フランソワ」「ソワレ」「築地」です。

また円山公園の横には「長楽館」が有ります。
どれも情緒有るカフェなので、出来ればこれら4つ全部巡る事をおススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2010/6/3021:52:31

1日目
保津川下りするなら
嵐山に到着しるので
ついでに観光するなら
嵐山付近散策でよいのでは?
渡月橋~天龍寺~竹林の道~野宮神社
人力車も待機してるので
乗ってみても記念になると思います
保津川下りへ向かうときに
「トロッコ列車」に乗ってみるのも良いですよ

2日目ですが
このクソ暑い最中に
着物で散策って・・・・・・
浴衣ではないですよね?
汗シミとか付いても大丈夫なんですか??
ちょっと気になりましたので・・・・・
京都は晴れても雨でも日中の観光がしんどいくらい暑いですよ
その中を着慣れてない着物に草履で・・
鼻緒ずれの心配もあるので絆創膏持参でどーぞ
あ、日傘もお忘れなく
清水周辺ですなら
「洛匠」
「文の助茶屋」
「かさぎや」など
昔からある店舗へ行かれては?
祇園にある「鍵善良房」(くずきり)も良いですよ
清水へ行くなら
高台寺や石堀小路~八坂神社~祇園へ行けば
定番コースですが
一番京情緒があるコースです

3日目は
宇治
伊藤久右衛門で抹茶スィーツを
京都市内の店よりも美味いです

少しでも涼しいところが良いなら
貴船神社へ行かれても良いと思います
「パワースポット」ということらしいですよ