ここから本文です

法人向けパソコンについて

アバター

ID非公開さん

2010/6/3021:47:16

法人向けパソコンについて

会社のPCについての相談です。
法人向けPCがいいと聞いて、検討中です。

ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?
購入がいいのか、レンタルがいいのか?
などなど・・・。

おすすめや体験談など、小さな事でもいいので教えて下さい。

ちなみに
従業員20名ほどの製造業と何件が貸している不動産があります。
書面の作成や売上げや会計の処理、伝票の発行、家賃の管理などをおこないたいと思います。

当方、家庭のPCをネット楽しむ程度の技術しかありません。
できるだけわかりやすい説明をしていただくと助かります。

閲覧数:
758
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/6/3021:57:49

ノート、デスクトップの形状については、持ち歩くか持ち歩かないかの差でどちらにすべきか見えてくると思います。

購入、レンタルという選択肢を提示していらっしゃいますが、リースという選択肢もあります。
レンタルとリースを混同される方もいらっしゃいますので、下記のサイトを参照ください。

http://kmtbrain.web.infoseek.co.jp/lease/lease_kiji2.html

PCの手配方法については、購入、レンタル、リースの3パターンの見積もりを依頼して、3年や5年などの期間でどれだけの費用がかかるのかを比較し、決定するのがよいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/1 22:21:37

降参 丁寧に教えていただいてありがとうございました。レンタルとリース、違いがこんなにあると知りませんでした。参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる