ここから本文です

サッカー選手の蹴りと、格闘家の蹴りは、 どちらが強力でしょうか??? 力強...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1019:25:06

サッカー選手の蹴りと、格闘家の蹴りは、
どちらが強力でしょうか???

力強さでサッカー、急所を狙う正確さで格闘家??

閲覧数:
1,644
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1021:36:35

実際に蹴られたことがあるので。
サッカー選手の蹴りは表面が痛いだけです。
空手家などの蹴りは芯に響いて立てなくなります。
蹴りの速さならサッカー選手でしょうが、重さ、破壊力では格闘家です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1021:27:07

サッカーのキックと格闘技のキックはまったく違うものです。
具体的にいうとサッカーは足の甲で蹴りますが格闘技はスネで蹴ります。
上の人が『ロベカルのキックを~』と書いてますがもしロベカルが人を蹴ったらロベカルの足が折れるでしょう。
機械で測ったらどうかはわかりませんが蹴られるとなると格闘家のほうが痛いです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1021:19:54

体格の差で・・・・。
ヘビー級の挌闘家ならサッカー選手より上でしょう。
威力だけなら絶対そうだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1019:52:05

一撃の威力はサッカー選手でしょう。

ロベカルに蹴られたら複雑骨折します。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1019:45:40

単発だけの威力を見ればサッカーだと思いますが、一発打ったらそれっきりです。
野球のスイングと剣道の素振りを比べたらわかると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1019:43:29

以前TVで計測していました。 武田(サッカー)<橋本(プロレス)<ニコラス ぺタス(K-1)の順でした。