ここから本文です

MHP2ndGについてアドバイス下さい。 まだ、ほぼ初心者です。 HRは今PSPが手...

jef********さん

2010/7/107:37:58

MHP2ndGについてアドバイス下さい。

まだ、ほぼ初心者です。

HRは今PSPが手元にないのでわからないのですが、集会所の上位クエの3つ目まででています。

今までほとんど太刀しか使っていなくて、現在の装備が

頭から脚までギザミU一式で、武器が飛竜刀【葵】です。

スキルはわからないので何もつけていません。

この先どういった方向でいけば極められるか全くわかりません。

漠然とした内容で申し訳ないんですが、何かアドバイス下さいm(__)m。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2010/7/109:54:00

> 集会所の上位クエの3つ目まででています。
HR6でしょうか。

ソロでそこまで進めたのであれば、
もはや"初心者"ではないでしょう^^;;

友達と一緒に進めたのであれば、
友達に相談すると良いです。


モンハンは、「方向性」などありませんので、
自分の好きに(楽しめるように)進めていくと良いです。

太刀オンリーで進めるも良し、
ガンナーに手を出してみるも良し、
見た目重視の装備で固めるも良し、
スキルを調べてスキル重視で装備を作るも良し、
勲章集めに精を出すも良し、
とにかくHR上げに励むも良し、
・・・・・


とりあえず、ネットで検索するか、攻略本などで
スキルを調べてみると良いかもです。

質問した人からのコメント

2010/7/8 17:25:18

降参 ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mct********さん

2010/7/419:14:19

そのまま太刀でクエストをクリアしまくって太刀の一流の使い手になってください。

スキルつけてないなら絶対空きスロットに装着してください。
いろいろと便利なので。

mus********さん

2010/7/115:06:51

このまま太刀メインで行くのなら徐々に大事になってくのは「回避」だと思います。
下位とかだと多少被弾してもゴリ押しで勝てちゃったりもしますけど
G級とかになると良い防具付けてても一撃死とかが普通にあります。

ガードが出来なく一発のダメージもそこまで大きい武器ではないので
いかに敵の攻撃を避けつつ手数を増やすかが太刀の醍醐味ですね。

友達に上手い人がいればプレイを見せててもらったり
ニコニコ動画とかに上手い人のプレイ動画とかも上がってるので
そういうのを見るのも結構良い勉強になりますよ。