ここから本文です

マンションの共用廊下でガキを遊ばせるバカ親について

mmy********さん

2010/7/122:37:41

マンションの共用廊下でガキを遊ばせるバカ親について

分譲マンションに住んでいるものです。
うちのマンションはとにかく子供が多いので朝から晩までガキの声がします。
その中でも許せないのが隣の隣に住む住人が幼稚園のお迎え帰りに友達家族と一緒になって、子供を階段や共用廊下で遊ばせていることです。
それも2時間以上。。。
10人近くのガキが大声で騒ぐわ、走るわ、その親たちも何の注意もせずやらせたい放題。。。
うちは階段の真向かいに住んでいるので耐えられないほどの騒音です。
以前にも何回かあり、その時は謝罪してきたのですがまったくもって反省してる様子ナシ。。。
隣の隣は角部屋でポーチも広いのでその中で遊ばせるなり、家に入れるなりすればよいと思うのですが。
私もしばらく様子を伺っていましたがまったく持って終わる気配がないので、
その集団の間を縫って階段を降りて買い物に行く始末。
それでも、その集団の母親たち、挨拶もなければすみませんの一言もないのです。
皆さんどう思いますか?
それでもこちらからあったときは挨拶をしなければならないのでしょうか?愛想笑いしなければならないのでしょうか?
ちなみにそこのガキとうちの子供同じ学年です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

2010/7/214:44:39

平気と言ってる人が多くてビックリです。

普通に規約違反でしょう。

ガキと呼ぶのはどうかと思いますが・・・。

管理会社に話して掲示板やエレベータに注意書きを張り出してもらう事ですね。

マンション内のプレイルームとか公園ならまだしも、共用廊下なんて駄目でしょう。遊ぶための場所ではないですから。

管理人さん常駐のマンションなら管理人さんに注意してもらっては?

質問した人からのコメント

2010/7/3 22:04:18

降参 皆さん、色んな意見をありがとうございました。私もあまりにカッと来ていたので言葉が汚くて申し訳ございませんでした。。。やはり、波風立てないように管理会社に1度相談してみようと思います。でも常識人は共用廊下で子供にこのような行為はさせないと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2010/7/319:33:51

私もつい最近同じような事で知恵袋に投稿しました。

我が家は1家族だけなのですが、上階の方が共用廊下で鬼ごっこや、ローラースケート(?)などで遊んでいるので、
ずっと床を何かで引きずっているような音が響いていました。

足音はしないので言いのですが、、あのゴロゴロゴロとずっと引きずっていると音は気になって仕方ないですね・・
しかも何十分~1時間以上も・・・

私は管理人さんに伝えました。声が響かない構造なのでベランダや共用廊下で何かをするとエラクデカイ音で響きます。

いくらお子さんが小さいとはいえ普通に考えて常識が無いと私は思います。その方だけの家ではないので・・・

しゃべるくらいなら私もいいですが、、、物音が響くのは駄目です。それはもう生活音と言わないでしょう。

でも分譲に住んでいるのであれば、簡単に引っ越す事も出来ないと思うので挨拶はした方がいいと思います。
別に愛想笑いはしなくていいとおもいますが・・・・・

早く解決できるといいですね。

con********さん

2010/7/215:05:30

共用の廊下は遊び場ではないので「ここで遊ぶのはやめなさい」と言ってしまうだろうなあ。

他の人の答えを見ていると「そのくらいはいい」みたいのが多いね。
とても不思議だよ。
そんな人が多いから子供も遊ぶのだろうねえ。

lun********さん

2010/7/214:12:22

うーん、同じ歳の子がいるのなら、あなたの子もきっと同じ事をしていると思います。

隣家の遊び方をあなたがどうこう言うのは間違ってますね。
あなただって「こうすればいい」と相手の都合で言われてききますか?きかないですよね

すみませんの一言もないのなら、一回怒鳴りつけてみましょう。
会う度に「子供、騒がしいですね」と冷ややかに言うなど。

でも安いマンションじゃしょうがないと思いますよ

tak********さん

2010/7/208:32:57

小さい子供が遊んでいる声ぐらいで目くじら立てなくてもと思っちゃいました。家でゲームして遊んでるよりも表で体動かして遊んでるんだからいいじゃないですか。昼間なんだし。
もう少し、気持ちにも文章にも余裕を持てるともっと楽しく過ごせると思いますよ。

kai********さん

2010/7/123:48:32

貴方の意見に同意して、貰いたいのですね?

まぁ~管理会社に伝えましょう。

因みに、貴方の子は、子供で
隣の隣の子は、ガキ呼ばわりですか・・・

ご苦労様です。。。頑張って解決してください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる