ここから本文です

カーステの事で質問します。

h77********さん

2010/7/200:42:26

カーステの事で質問します。

CDとMDプレーヤーとAM&FMしかカーステに付いていませんが、DISKの交換が面倒なので、USBメモリに入っている曲をカーステで聞きたいです。
純正カーステを最新の社外カーコンポに交換すれば利用出来るのは知っていますが、純正カーステには、ハイブリットのエネルギーモニターが内蔵されているので、車が動かなくなってしまいます。
FMトランスミッター方式以外で純正カーステでUSBに内蔵されている曲を聞く方法は無いでしょうか?
昔、ポータブルCDをカセットの形をした物と接続してカーステのカセットプレーヤーの中に入れてCDの曲を聴く方法がありましたが、同様の物でMDの形をした物は無いでしょうか?
音質が多少落ちても構いません。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnc********さん

2010/7/209:56:25

オーディオにAUX端子があれば、USB(プレーヤータイプ)やアイポッドと配線接続して、もしかしたら聴けるかもしれませんね。

ですが、MP3とかWMAなどで音楽を圧縮してCDに焼いて聴くのが、一番手っ取り早いし確実なのでは?。音質もそこそこだと思います。
現在お使いのオーディオが、圧縮音源再生に対応していたらの話ですが・・・。

トランスミッターは、ノイズが酷いのでやめておいた方が良いですね。

質問した人からのコメント

2010/7/8 19:00:04

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2010/7/314:47:19

メーカーは純正マルチやエアコン操作などとわざと連動させて数年たつと不便にさせるようにしています。

理由は買い替え促進です。

初代プリウスはカーステレオが壊れるとカーステレオが高額だったりします。しかもラジオ、カセット・・・

自分が購入する車は社外2DINが収まるのが必須条件です。

どんなにいい車でもこの条件に当てはまらなければ購入しません!

piy********さん

2010/7/201:11:18

FMトランスミッターが嫌ならFMモジュレーターにしたらどうでしょう?