ここから本文です

絶望と希望の間には何があるのですか?

wingargodさん

2010/7/202:02:45

絶望と希望の間には何があるのですか?

閲覧数:
269
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marunoatamaさん

2010/7/209:13:45

生活ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac2t7さん

2010/7/202:29:01

可能性!だと思います。

2010/7/202:14:21

絶望 → 観望 → 企望 → 希望

yve902さん

2010/7/202:07:37

信仰または挑戦があります。

まず希望が生まれます。
それを確実視していればそれは信仰です。
あぶないけど信じてやってみようと思えばそれは挑戦です。
一度抱いた希望が否定され、もはや新しい希望を抱く能力(信仰)も失った状態が絶望です。

babysysu311さん

2010/7/202:07:13

こんにちわ
絶望と希望の間には悩んでる思考と考えてる思考があるのではと思いますが、絶望的な状況は考えて少しでも希望を持ちたい。希望がある時はこうなったら絶望だっていう悩みじゃないですか?

kouyuured13さん

2010/7/202:04:33

現実ではないでしょうか

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。