ここから本文です

お父さんの初盆で初大施餓鬼料6万円と永代施餓鬼料10万円とお寺から言ってこられま...

kae********さん

2010/7/209:24:11

お父さんの初盆で初大施餓鬼料6万円と永代施餓鬼料10万円とお寺から言ってこられました。
特にお願いしてないのですが施餓鬼料高くないでしょうか? 浄土宗です

補足普通毎年盆になると施餓鬼料を1~2万払うみたいですが私たちは田舎を出ていてお墓参りの際に3000円とお供えをして、施餓鬼料なんて初めて聞きました。それにしても値段が違いすぎですね・・・永代施餓鬼ということは来年からは払わなくていいんですよね。。

閲覧数:
7,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2010/7/316:38:52

我が家も5月に母を亡くして、初盆迎えますが、施餓鬼料は、ご先祖様と母の分で今年は2万、大施餓鬼は1万円ですが・・
ちよっと高いと思いますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mzm********さん

2010/7/211:54:24

クソ坊主はみんな金の亡者です。そんな奴らとは縁を切りなさい。そんな強欲坊主に拝んでもらって、成仏するとでも思ってるんならお好きにどうぞ。10万より100万の方が成仏するかもよ。