ここから本文です

繋留流産と診断されましたが、つわりが始まりました。このつわりは自然流産の兆候...

アバター

ID非公開さん

2010/7/216:26:10

繋留流産と診断されましたが、つわりが始まりました。このつわりは自然流産の兆候でしょうか?

たびたび質問させて頂いておりますが、現在妊娠7週目で、心拍が確認されない事と小さすぎる事から、成長してない可能性が極めて高いと診断されました。念の為別の病院でも診てもらいましたが、同じ事を言われ、先生の指示で念の為8週まで待っている状況です。
2回とも同じ事を言われ、自分の中でもある程度覚悟は決めているのですが、皮肉な事に、繋留流産と診断される前の日より、今までなかったつわりが感じられるようになり、日に日にひどくなってきました。ホルモンバランスの関係なので、つわりと育っていることは関係ないそうですが、日に日に強くなるので、自然流産の兆候なのか、もしかして育ってくれているのか淡い期待まで抱いてしまいます。
わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

補足繋留流産は自分で調べました。先生からは二人とも成長がとまっている可能性が高いとのことで、診断された(確定された)わけではありません。誤解を招く説明でした。すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2010/7/320:57:14

子宮の中に、赤ちゃんや付属物(胎盤・卵膜など)が残っていれば、ホルモンが分泌されつわりは症状がでます。繋留流産は無症状ですが赤ちゃんが育っていない状態で子宮内にとどまっているので、つわりはあります。
残念ですが、おそらく診断は変わらないと思います。

◆追記◆
とんでもないです。お辛い中、バッサリと回答した私も申し訳なかったと思っています。すみませんでした。
自然流産=完全流産かと思うのですが、自然に流れ出る兆候としてつわりは無いと思います。
是非、また前向きにがんばって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2010/7/6 13:56:43

降参 補足を見てお気遣い頂きありがとうございました。希望を捨てきれずに苦しんでおりましたが、激痛と同時に塊が出て、現実を目の当たりにしました。悲しいですが、人の優しさに触れる機会も増え、落ち着きを取り戻しつつあります。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2010/7/217:50:30

身体は妊娠状態ですので、ツワリや高温継続などの症状は続きます。
辛いと思いますが、次に向けて一歩進んでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる