ここから本文です

松下電工 テクノストラクチャー で建てられた方に質問です。 お礼250です。 ...

skysolahareさん

2010/7/216:49:27

松下電工 テクノストラクチャー で建てられた方に質問です。
お礼250です。
仮契約直前なので、ぜひ多くの方の回答をお願いします。

1・何坪でいくらの建物価格になりましたか?
2・ここはオプションでいくらUPした。
3・・ここをこうしたらいくらかかった。
4・割引をいくらしてもらった。
5.ここを指摘すれば値引してくれる。
など金額に関わることを、詳しく教えて頂きたいです。
どうも高く取られすぎてる気がするのです。

また準耐火構造にした方いらっしゃいましたら、何坪でいくらUPして、火災保険がいくらになったかを教えて下さい。

一生で1番大きな買い物なので、不安いっぱいです、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,151
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_megumi10さん

2010/7/217:31:37

3年前に建てました。
坪35.7万円の契約でしたが最終的には50万くらいになりました
結果 テクノで建てたのは大失敗でした。あまりお勧めできません

テクノは部材の提供だけで不具合等の対応には一切応じてくれません
施行店がすべての責任を負いますので施行店選びを慎重にしてください
施行店が悪質だったらうちの家みたいに最悪になりますよ。
特に基礎の部分は施行店の自主検査なので手抜きの温床になっているみたいです。
ちょっと質問の趣旨からそれましたが、伝えておきたかったので・・・・・

質問した人からのコメント

2010/7/9 13:25:17

降参 ありがとうございます、やはりテクノに決まりそうです。
ちゃんと建てた方の回答はk_megumi10さんだけだったので、嬉しかったです。
工務店選びは慎重に、片道640円の電車賃が掛かる位遠い工務店ですが、パナソニックから施工の優秀さで表彰を受けているという事で選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiotoko519さん

2010/7/223:53:32

私も検討していましたが止めました。テクノストラクチャーはいいかもしれませんが、施工する工務店次第と思います。私がテクノを検討していたハウスビルダーは、他に検討していたHMより割高でした。高いなりの理由も見当たりませんでした。

2010/7/222:06:43

テクノストラクチャーは 松下電工とは 無関係の会社かと…通りすがりで 基礎工事をしてましたが すごく 基礎が汚いです うちも 最初 パナホームと関係があるのかなと思わせるようなチラシが入っており 気になりましたが パナホームの技術を用いてるらしいですが あれは 最悪な家ですね~ パナホームは あんな汚い家は 建てません