ここから本文です

Androidで本体の電源を自動でON/OFFできるアプリはありますか?

bar********さん

2010/7/217:30:45

Androidで本体の電源を自動でON/OFFできるアプリはありますか?

Xperiaを使ってます。
Androidのアプリで、自動電源ON/OFFできるアプリはないのでしょうか?

マーケットで探してもなかなか見つからないので・・・。
普通の携帯ではできるので、Xperiaでもできるのかなと思ってたら、
設定にはなかったので、アプリがあるのかなと。

どなたかご存知でしたら、ご教示ください。

閲覧数:
23,781
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2010/7/218:17:49

とりあえず一通り探して見ましたが見当たりませんね。

電源OFFの状態から自動でONにするのにはそもそも無理があります。その逆なら考えられなくもないです。
電源がOFFの状態ってことはOSが起動していない状態ですので、アプリで電源を操作することは基本的に不可能だと思います。
アプリの類はOSの管理下で動作するものなので、OSが動いていないとアプリを起動できません。アプリが動かない以上、本体の操作は不可能です。
したがって、貴方が望むような機能を有するアプリを作ることは不可能ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/8 17:13:42

一安心 ん~やっぱりないですか・・・。
電源OFF→ONではかなり無理があるとは分かっていましたが、
普通の携帯電話では自動電源ON/OFF機能があるから、もしやと思いましたが・・・。
そうなると、普通の携帯電話はどうなってるんでしょうか?
んん~気になります。


お二人とも質問に回答してくださってありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kee********さん

2010/7/306:17:36

じゃググればどうですかねぇ?