ここから本文です

受話器が外れているのを知らせるにはどうすればいいのですか? 実家に電話をかけ...

nkl********さん

2010/7/218:03:18

受話器が外れているのを知らせるにはどうすればいいのですか?
実家に電話をかけているのですが、受話器が上がっているようです。
携帯電話を持っていないので連絡の取りようがありません。

閲覧数:
5,809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/7/300:08:18

> 受話器を上げたときのツー音の数倍激しい音が、パルス音とともに鳴ります。

それって自動ではないんですよ。

故障受付に「話し中が異常に長いが、本当に話し中なのか、受話器上がりか調べて欲しい」という依頼があって、調べた結果本当に受話器上がりだった場合に手動で警告音送出をするのです。

質問した人からのコメント

2010/7/3 07:27:55

みなさんのご回答ありがとうございました。
この回答通りに故障受付に電話してしらせてもらいました。
どうもお騒がせいたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2010/7/223:41:44

受話器をあげっぱなしにしていると、受話器を上げたときのツー音の数倍激しい音が、パルス音とともに鳴ります。(ビヨ~って感じ、ハウリング音のような)
電話機のそばに近づけば、気づくと思いますので、もうしばらく待ってみては?

min********さん

2010/7/219:55:25

受話器から音がするので近くに居れば気がつきそうですがね。


電報位ですかね。