ここから本文です

近所の子どもにリベルタサッカーという無料体験に誘われています。行かれたとこあ...

eri********さん

2010/7/222:01:28

近所の子どもにリベルタサッカーという無料体験に誘われています。行かれたとこある方、感想お聞かせ下さい。ウチのコは1年生男のコです。どんな評判でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2010/7/400:46:40

うちの小5の娘と小3の息子がリベルタ入ってます。
コーチは一人ですがリベルタ専属のコーチです。
他のサッカーチームとの違いは、あくまでスクールなので技ありきではなく、学年が上の子は下の子の面倒を見る・頑張っているチームメイトを応援する・ふざけていれば当然怒られますしみんなで協力する大切さなど心の成長を促すことを大事にしています。
春・夏・冬休みに合宿を開催します。その時にランクアップテストを行い、いつもと違うコーチの前でテストを公平に行うなど競争力を育てます。食事の準備片づけ・布団の準備・布団の片づけ・朝食準備片づけ・掃除など全部協力しながら自分たちでやっていきます。

などなど語りたい事は結構あるのですが、ホームページもありますし無料体験をやってみるのもいいです。その時にいろいろ説明があるので疑問点はどんどん聞いてみてください。普段の練習に参加させてもらっても良いと思います。ただ、サッカーの試合にたくさん出たいのならばやめたほうが良いと思います。

うちは合宿に行くことにより成長しました。実はほかの団体の宿泊体験で息子が大変褒められた出来事があり、それはリベルタ合宿により指導された当たり前の行動だったのです。やらせておいて良かったと思いましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる