ここから本文です

大切な恋人を自殺でなくしてしまったらどうしますか? 私の恋人は、喧嘩などす...

fre********さん

2010/7/301:36:20

大切な恋人を自殺でなくしてしまったらどうしますか?

私の恋人は、喧嘩などすると自殺をほのめかしてきます。
怖いです。

私には何もできないのでしょうか?
現在自殺をほのめかされ、音信不通になってしまいました。

閲覧数:
494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2010/7/301:47:50

本当に自殺を考える場合、誰かに阻止されるのを避ける為に、誰にも言わず行動に移します。

と言う事は、自殺をほのめかす=かまって欲しいだけ。

まぁ、自殺の心配はしないくて良いと思うけど。

後は、貴方がこの相手をどうするか?

この性格を含めても愛せるならどうぞ頑張って。

無理なら、音信不通のまま自然消滅の道をどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2010/7/301:51:03

私の今の彼氏は高校時代に目の前で彼女に自殺されて・・・記憶喪失になり・・・10年たった今も苦しんでいます。
自殺をしようとするのは2パターンあり、もっと自分をみてほしい気持ちと、迷惑をかけたくない気持ちから自殺を考えてしまうと思います。彼の場合は彼女が癌で弱っていく自分を見せるのが辛くて・・・自ら命を絶ちました。ただ、彼にこれほど苦しいものを与えると思っていなかったと思います。

本当に大切に思われているなら自殺は未遂だと思います。その恋人は弱いんです。もっと自分を見てといってると思います。
音信不通にしているのは気にしてほしいだけ。本当に自殺するならとっくにしてます。心配されることで愛を感じてしまうタイプでしょう・・・。

逃げることは何も解決しないこと。きちんと二人で話しあって支えあってください。

men********さん

2010/7/301:41:51

喧嘩ごときで自殺を仄めかすような人とこれからも付き合っていこうと思いますか?

普通の関係ではありません。

もしくは相手が馬鹿です。


幼稚すぎますね。

別れたほうが宜しいのでは?