ここから本文です

保育園の役員をしています。代表して夏祭りであいさつをするのですが、初めての経...

nnh********さん

2010/7/302:47:31

保育園の役員をしています。代表して夏祭りであいさつをするのですが、初めての経験で言葉が見つかりません。行事でのあいさつのポイントを教えていただきたいです。

閲覧数:
41,641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/7/303:11:26

去年、娘の保育園の保護者会会長をやらされました。
夏祭りありましたね。
もちろん、挨拶もしました。
当日は、多分暑いと思いますのであまりダラダラと挨拶をすると子供がだれてしまいます。
簡単に短くが好まれます。

○○(園児)のみなさんこんにちは。今日は楽しみにしていた夏祭りです。
色んなコーナーがありますのでたくさん楽しんでよい思い出を作ってくださいね。
保護者の皆様、本日は暑い中の参加有難うございます。短い時間ではありますが子供たちと一緒に楽しんでいただけたらと思います。役員の皆様、そしていつもお世話になっています先生方、今日は暑い中、早くから準備をしていただきまして有難うございます。楽しい夏祭りになりますよう最後までよろしくお願いいたします。
簡単ではありますが、保護者会を代表いたしましてご挨拶とかえさせていただきます。

こんな感じでOKですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保育園 夏祭り 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/7/302:51:42

①ねぎらいの言葉
暑い中参加していただいてる皆さん 共にお手伝いしていただいている役員さん先生に感謝のお言葉
②子供たちへ
各種計画しているイベント楽しんでください

みたいな?