ここから本文です

オランダ対ブラジルは2-1でオランダが勝ちました。 日本はオランダと戦って1-0で...

haj********さん

2010/7/303:04:18

オランダ対ブラジルは2-1でオランダが勝ちました。
日本はオランダと戦って1-0で負けました。

もしかして日本対ブラジルやったら善戦してましたか?

補足オリンピックではブラジルに勝ちませんでしたか?

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2010/7/303:36:22

北朝鮮はGLでブラジルと1-2(1点差)だったよ。でブラジルはチリに3-0で勝ったよ。北朝鮮はチリより強いのかい?大会直前韓国は日本に2-0で勝ったよ。ってことは韓国はオランダより強いのかい?ってことは韓国はブラジルより強いのかい? で、日本はオリンピックで1回だけブラジルに勝ったことがあるよ。でも14年前だよ。何か関係あるのかい?

ということです。結果だけを見て単純に想像することは出来ないのですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2010/7/3 03:42:27

成功 ちょっとばかしサッカー詳しいからって、
何ですか、この上から目線は・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2010/7/303:29:29

いえいえ、善戦はないと思います。オランダだからあれだけブラジルをてこずらせたのだと。それにジャッジにも問題あり。どう考えても、後半最後の方のジャッジはオランダより。ゴールエリア付近でカカが後ろから押されて倒されたのをファールと取らず、ボメルの危険なファールを何度もしているにも関わらず、カードが出なかった。他にもいろいろ。それもあってブラジルはかっかして来て自滅したって感じ。

aib********さん

2010/7/303:23:50

オランダ戦は日本はPK取れるはずの所で、
審判が取らなくて大騒ぎになりました。
だから日本は引き分けだった可能性もあります。
オランダは守りがゾーンで円形なので、
ドリブル突破で戦うブラジルは常に囲まれて、
苦手なタイプだった、
日本はパス型なのでオランダに善戦できた、
というタイプの問題も大きいでしょう。

kaw********さん

2010/7/303:15:11

いつの日かそういう日が来ればいいですね。

2010/7/303:06:01

そんな単純なもんじゃないから。