ここから本文です

パ・リーグとセ・リーグってどっちが強いですか

hd1********さん

2010/7/312:36:26

パ・リーグとセ・リーグってどっちが強いですか

閲覧数:
304
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2010/7/312:56:21

今はパリーグですかね チームことに比べるのではなくリーグ全体で考えるならパリーグでしょう 交流戦もずっとパが優勝してますし、今年は上位が全てパと笑えるような結果になりました 一番は投手力の差かなと思います 昔は人気のセ、実力のパと言われてましたが今はパにも人気のある選手はたくさんいますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2010/7/313:29:09

ルール(日程)にもよります。

交流戦のように2試合行って1試合休みとなるとパでしょうね。

パはDHというルールがありますので、投手に代打を送ることがない為、先発完投型が育ちやすい。

逆に、1試合に投手交代の多いセでは中継ぎが育ちやすい。

ただし、パには1、2番手の先発が強く、他の先発がパッとしないチームが多い為、7試合等になると均衡すると思います。

交流戦のルールですと、ダルや岸などの強い先発を多く試合に送ることができ、パが勝つことが多くなります。


ラジオ解説の受け売りですが、、

car********さん

2010/7/313:19:51

セリーグ セサルがいるから

2010/7/313:17:57

セリーグ。
昨年の優勝は巨人だから。

zil********さん

2010/7/313:01:12

交流戦の結果が全てでしょうね。

ape********さん

2010/7/312:48:22

パ・リーグでしょう
中村紀、山崎武の発言
岸の発言
ダルの東京ドーム回避

パ・リーグでしょう
中村紀、山崎武の発言
岸の発言
ダルの東京ドーム回避