ここから本文です

本日、妻がピルを飲用しているのを発見しました。 私とはセックスをさせてもらえ...

kks********さん

2010/7/316:26:07

本日、妻がピルを飲用しているのを発見しました。
私とはセックスをさせてもらえないので、子供ができる心配はないはずなのですが・・・・。

妻は浮気をしています。
ちなみに相手の男性は、2007年4月よりパートで働いていた会社の社員の方で、
2008年3月にメールの内容より発覚しました。
本人は、セックスまではしていないと言っているのですが、
メールの内容からして、間違いなくセックスまでいっているようです。
(この時のメールは保存してあります)
この後、妻より再三にわたって離婚を迫られていますが、私が拒否しているため、現在に至っています。
(妻の離婚の際は、3人の子供と、持ち家をすべてもらうというもので、私にしては到底受け入れられません。なぜ私が不倫をしているわけではないのに、このようなことを要求してくるのか意味不明です)

なお今年の2月よりこの男性が独立して会社を始めたため、そちらで働き始めています。

今年の4月30日に社員旅行と称して、日帰りですが旅行に出かけています。
社員といってもこの男性と妻の二人なので、結局は不倫旅行でしかありません。

私はできれば離婚したくないのですが、このような妻をなんとかこちらに引き戻すにはどうしたらいいでしょうか?
もし、離婚するにしても、こちらに条件が有利になる方法はありますか?
浮気の証拠品としては、2008年3月~5月までのメールのやり取りを保存したものしか手元にありません。
現在は、携帯やパソコンがセキュリティにより完全にガードされているため、これ以上の情報を得る事ができません。

補足ちなみに証拠品としては、このような古いメールのやり取りだけでも、
こちらに有利な状況を作り出せるのでしょうか?

セックス,持ち家,浮気,社員,不倫,弁護士,証拠

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/7/319:43:55

奥様の気持ちを引き戻すのは無理とおもいます。

離婚するとして、ピルは避妊目的だけでなく、女性ホルモンの治療にも使われますので、証拠にはなりません。

義弟が似たようなことで、メールを証拠として弁護士に相談しましたが、メールは決定的証拠にならなかったので、
性の不一致で離婚請求し、結果離婚成立して慰謝料も250万取りました。
もちろん、子供は渡してません。
「夫婦はお互い性交渉に応ずる義務が有る」らしく、義弟は、二年二ヶ月の間、性交渉を拒まれていたので、
その話しをしたら弁護士が、「その他婚姻を継続しがたい重大な事由」にあてはまると言ったそうです。

義弟の場合、メール内容に、体の関係がわかる事が無かったので、証拠にならなかったのかもしれないので、
法テラス等で無料相談をしてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/7/917:02:13

ピルは避妊だけでなくホルモンバランスを整える薬です。1日でも飲みわすれると
妊娠したりするとも聞きました。奥様のこと憎くないですか?
こちらによびもどし仲良し夫婦にもどれるのでしょうか?
奥様を許し・やさしくする事ができるのでしょうか。
浮気をしたことはいけないことです。
でも、夫婦なので100%奥様が悪い!とは言えないと思います
結婚も離婚も相手あってのことだから、どちらが100% 悪いということはないのよ・
と弁護士さんに言われました。
貴方の奥様はなぜ浮気したのでしょうか?裏切った奥様をなぜ引き戻したいのですか?
裏切られて貴方のプライドが傷ついたからですか?
あなた自身分からないと奥様はまた浮気すると思います

浮気をしてる証拠などが必要なので
写真や日記などは有効だと聞いた事があります
離婚・奥様の浮気で戦う場合
もちろんあなたも調べられます・
結婚してから<すべて>パーフェクトですか?
奥さまからどんなものが出てくるか、わかりませんよ
相手を裁くのですから、自分も裁かれるのは当然です

あなたに非がないのであればおこさまも自宅もあなたのものだと思います・

yak********さん

2010/7/317:39:53

法律専門家です!貴方が親権と持ち家を取得できますし子供達との面会もこの状況なら拒否できます!また奥様と相手の男性に損害賠償の請求もできます!子供達の為にも健全な生活な為にも早い離婚をおすすめします。

sak********さん

2010/7/317:09:43

確実に貴方が親権と持ち家を取れるでしょう。言い逃れの出来ない証拠をつかみ、相手と奥さんから慰謝料を沢山貰ってください!悪い事をしておいて何を勝手な事言ってるのか、と腹が立ってきます!
浮気の証拠は確か三年以内なら効力があるはず…(違っていたらすみません)
こんな奥さんに愛情ありますか?知り合いの旦那さんはお金にだらしない奥さんと離婚し子供が小さいうちから父子家庭で育てていますよ。悪い事をして反省もしないような人間に育てられるお子さんが可哀相です!!

aia********さん

2010/7/317:01:01

あつかましいというか、女としても母としても、人としても最低のような気がしますが、そんな人でも離婚したくないのですか?離婚するなら親権と家は渡さないように徹底的に根回しや証拠集めなど行うべきかと。
子供を渡せば養育費だけ要求されて会わせてもらえなかったり、子供も浮気相手を家に招き入れられたりして肩身の狭い、大変な思いするだけです。お子さんは守ってあげてください。

mwt********さん

2010/7/316:48:16

興信所雇って証拠を掴みましょう。簡単にどんどん証拠が出てくるでしょう。

そして弁護士に相談。

子供の親権とれるように頑張りましょう!

糞嫁に天罰を!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる