ここから本文です

至急!40歳男性と本日別れました。付き合いは1ヶ月。喧嘩をする度に怒鳴られ、...

sug********さん

2010/7/316:41:34

至急!40歳男性と本日別れました。付き合いは1ヶ月。喧嘩をする度に怒鳴られ、私の親に文句を言いに行くと脅され、別れられずにいました。 話しを聞くと暴力団関係と交遊があるとのこと。
自宅も調べられてしまいました。ちょっとした言い争いで別れに至りましたが、仕事を辞めさせてやる、覚悟しろ、後日家に行ってやる楽しみだななどとメールが。また、死ねなどのメールも複数きます。別れるときは警察と弁護士を用意でもしろと言われていて、今回も、嫌なら弁護士頼むんだなと言われました。警察は対処してくれるのでしょうか?いい方法は?未婚ですが子供がいて、実家にすんでいるので、両親は交際していた自体しりませんし、子供に危害が及ぶのが恐ろしいです…アドバイスお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2010/7/317:18:46

殺す手筈を知っている人は死ねなんてメールしませんよ。
脅迫の証拠残してどうするんでしょ。
まともに受け答えしてはいけません。
警察に行けば直ぐに対応してくれますよ。
昔は民事だからなるべく当事者同士で、と拒否される場合がありましたが、
今は身の危険に発展する抑止として、通報や相談を受けたら必ず一度動いてくれます。
異常に復讐をチラ付かせるのは、精神的に軽い鬱や自閉思考症などから被害妄想の強い人だと思います。
生い立ちも可哀想な人なのでしょう。
今は弁護士不要。何かあれば刑事事件の範疇、警察相談。

質問した人からのコメント

2010/7/4 10:42:23

降参 回答いただいた皆様。ありがとうございます。警察に相談しようと思います。たしかにメールは残っていますが、昔のものは恐ろしく削除してしまいました。これからは証拠として保存しておきます。皆様のお言葉で少し安心しました。ありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2010/7/317:08:39

費用的にも弁護士よりも警察署の方がいいと思います。別れて他人であれば、暴力を受けた、自分の物や自宅の何かを壊された、電話やメールでの誹謗中傷など、があれば十分、被害届が出せます。証拠として残せる物があれば、メールや手紙、壊された物の写真、など保管していて下さい。自分や家族を守る為にも、お近くの警察署にいかれて相談される事をお薦めします。電話や、会ったり、メールなども、一切拒否して下さいね。

shi********さん

2010/7/317:07:03

本当に暴力団と交遊があるのか疑わしいものです。メールもただの脅しのような気もします。

それでも、相談者様の精神的な苦痛や不安、そして万が一ということを考えて、警察に相談するのがいいと思います。送られてきたメールは全て保存しておきましょう。脅しの物理的な証拠になりますから、警察に被害届が出せるかも知れません。

shi********さん

2010/7/317:04:30

暴力団がそんなんで
動きません。
大金払わないとね。
居てもいいじゃん。
私の元彼氏にもいましたけど、何もないから大丈夫。
あまりにしつこいなら
ボイスレコーダーで
会話を録音して、警察へ。脅迫されてると言えばいいでしょう。
知り合いくらいが
そんな格好悪いこと
しないし、言う彼が馬鹿にされますよ。
40歳にもなって、そんな脅ししてるからフラれるんだよね。

jin********さん

2010/7/316:55:28

馬鹿だね。
『弱い奴ほど良く吠える』

可哀想な貴女です。
そんなのはシカとしていいと思います。
本当なら警察に行けば『暴対法』『恐喝・脅迫』でアウトですよ。
大丈夫。貴女は守られますよ。怖がらない・逃げないことです。

がんばれっ。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる