ここから本文です

嵐・二宮くんが書類送検されたじゃないですか。 書類送検確定ってことは、前科持...

yk_********さん

2010/7/318:15:21

嵐・二宮くんが書類送検されたじゃないですか。
書類送検確定ってことは、前科持ち確定ってことで、向こう何ヶ月かは、立派に『犯罪者』扱いされるってことですよね?

閲覧数:
407
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/7/318:29:40

書類送検だけでは前科持ちにはなりません。
逮捕されなければ前科は付きませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2010/7/411:13:09

違います。
人身事故を起こしたら大体書類送検されるます。そこから不起訴か起訴か別れますが起訴されたら犯人扱いで裁判になります。そこから無罪有罪になります。

ひき逃げじゃないですし不起訴で終わると思います。

set********さん

2010/7/321:35:36

書類送検されても、不起訴になるんじゃないですか。

nin********さん

2010/7/321:34:48

確かに書類上は前科持ちにはなります。でも、犯罪者扱いにはならないと…。相手が軽傷ですんでますし、ちゃんと現場検証も同席してるし、前方不注意を認めてるし。
まぁ中には何かある事に「犯罪者」ってイタいこと言う人はいるだろうけど、今話題のお相撲さんよりは騒がれないと思います。
何よりレギュラー番組も放送されてるし、CMもやってるし、CDも発売されます。
それが証拠じゃないですか。