ここから本文です

しつこい人の対処法(長文です)

mj_********さん

2010/7/319:11:48

しつこい人の対処法(長文です)

私は恋愛経験がありません。(片思いはあるけど彼氏ができたことが無い)
だから皆さんのアドバイスをください。

私は二週間前あるコンビニでバイトを始めました。
ある日の休憩時間に店長(男)と恋ばなをしました。
彼氏ができたことが無いというと、「じゃあ、〇〇は?」
といろんな男性クルーの名前を挙げてきました。

わたしはAさんしか知らなかったので「Aさんは知ってます」
と応えると、どう思うか聞かれ、悪いことはさすがにいえないので、
「優しいですよね」と応えました。
するとトントン拍子にAさんと店長、私の三人で水族館にいく
という話になり、日付は決まってないのですがそういうことになりました。
店長はAさんとくっつけたいと思ってると思いました。

次の日に店長の権力(履歴書をみて)で私にメールをしてきました。

店長:明日〇時出勤お願いします。〇さん(私)の初めての彼になれるよう頑張ります
私:店長冗談うまいですね。ウケますよ
店長:じゃあ店限定の彼女になって
私:未成年に手を出したら犯罪ですよ(笑)
店長:じゃあ〇さん(私)はAさんにお願いするしかないか(泣)

このメールのやり取りをしてドン引きしました。店長はAさんとくっつけようと
思ってないみたいでした。
しかしあきらめてくれたと思ったら
次の日も
店長:〇さん、起きてます?遅刻しないでね
私:おきてます。準備してます
店長:〇さんに早く会いたくてメールしました。

こんなメールが毎日です。おはようメール、お休みメール
お疲れメール・・・・

店長の顔を思い出すと吐き気がしてくるようになりました。
会って数週間しかたたない人にこんなことをするなんて頭おかしいと思います。

ほんと毎日こんなメールがくると精神的に参りました
どんな風に対処したらいいかわかりません。

授業料を払うためにバイトは辞めれません。
皆様の知恵をお貸しください。
乱文読みづらいとおもいますがよろしくお願いします。

補足今日バイトに行くと店長がいました
一時間しか一緒にいなかったのですが体が店長を拒否したのか吐いてしまいました。(トイレで)
他のクルーの皆さんはびっくりしてました
心配かけて申し訳ないです。しかし店長が帰るとケロっと吐き気が治まりました

実践してることは
・話し掛けられたら最低限のことを応える
・メールの無視
・他のクルーの皆さん特に男性クルーにとてつもなく楽しそうな笑顔(のつもり)をする
・店長が話し掛けたら真顔
です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zel********さん

編集あり2010/7/417:55:57

本来なら,バイトをさっさと変えるとか,無視するとか(返信するに値しないですね),メルアドを変えればいいんですけど。。

バイトを辞められないのなら,メールは無視した方がいいですね。

まぁ,頭の悪い社員ですね。。バレたらどうなるか分からないので,匿名で注意を促してくださいと,本部にチクればいいんですよ。
本部の連絡先は調べればすぐに分かるでしょう。

携帯のパワハラメールはすべて保存しておきましょう。
メール(証拠)はすべて保存していますので,きちんと注意改善を促して欲しいことを日付を特定して注意してもらいましょう。
会社が店長一人を注意して,私に逆ギレしたりするようなことがないように対応してほしいこと,会社として対応してくれないのであれば,「私はパワハラで労働基準監督署に申告します」と会社に言えばいいのです。

でも,そんな変なバイトをしていないで,さっさと次のバイト先を見つけて移った方が利口だと思いますね。。

補足:本来なら辞めることをおススメしますが,あなたがお辞めになるつもりはなさそうなので,追加。
実践していることはそれでよろしいかと思います。しばらく続けて拒否反応が収まらない,店長がまだしつこいようだったら,その時は本当に辞めないと,あなたの身体がおかしくなっちゃいますよ。。
その時は,バイトをしながら,別のバイトを探して移れば,金銭的にも問題ないかと思います。
私も変な職場で無理して働き続けて身体ぼろぼろにこわしたので,ご忠告します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

編集あり2010/7/416:31:44

アドレス変更しちゃえば?
アドレス教える義務はないでしょ!

補足を拝見しました。
そこまで体に異常が出るなら他のバイト探したほうがいいですよ。

ick********さん

2010/7/319:38:09

お疲れ様です(^_^;)

まずは適当に理由つけて返信する時間を遅くしてみてはいかがですか?
「メールに気付かなかった」「充電切れてた」「寝てた」など…
あえて返信しないで会った時に「メール返信は?」って聞かれたら「忘れてた」や「え?」ってとぼけるのもアリです(^_-)
あとメールに「?」は使わない方がいいです。メールが続きます。返事に困る文にしてやりましょう(*^^*)
そのうち「迷惑なのかな?」って感づいてくれると思います!

saz********さん

編集あり2010/7/416:37:13

ストーカー行為です。体調崩します。店長特権でつきまとわれます。嫌がらせやセクハラ被害も気を付けて!追記…告げ口とか出来ますか、普通。会話どころか、見られるのも嫌です。顔隠したり逃げたりしても追いかけられます。他の人と喋べると、八つ当たり。私には何も言いません。一時期治まったのは、はっきりと話しをしました。嫌われたく無い一心でゆうこと聞きます。他見えませんから。上からの忠告も無駄です。経験から一番は、男の存在です。誰かいないの。ガードしてくれる人。親が出て来るのも微妙だけど効果的です!

coc********さん

2010/7/319:33:35

ズバッとやめてもらうように言うのはバイトを続けたいならやめたほうがいいですよね~(-ロ-;)店長だし

そんなら
〇違う彼氏を作る
〇嘘でもいいから好きな人や彼氏ができたと言う
〇直接は言わないけど明らかに嫌がってる感じを出す
〇他の男性とは明らかに仲良くする
〇メアドを変える

とかやってあきらめてもらうしかないですね…

cap********さん

2010/7/319:32:32

コンビニなら他にいくらでもあるでしょ?別のとこでバイトしなよ。そのテの人に何言ってもムダだから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる