ここから本文です

鋼の錬金術師について質問です ハガレンでいくつかの質問があります 全部「...

thi********さん

2010/7/321:02:15

鋼の錬金術師について質問です

ハガレンでいくつかの質問があります

全部「真理」関係です

「お父様」/フラスコの中の小人は結局なんだったんですか? 欠けた真理?

人柱のなかにホーエンハイムが入ってるのは何故?真理の扉見たっけ?それとも賢者の石そのものだから?

人柱5人はなんのために用意されたのか?(巨大な地球の真理の扉を開けるため?)

ラストでお父様は真理の扉へすっ飛ばされたけど人体練成とかじゃなくて飛ばされたのは何故?

そもそも人体練成以外でも真理へ飛ばされるのか?

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/7/321:31:07

☆ホーエンハイムの血液から作られたホムンクルス


☆賢者の石そのものだから


☆『神』を手に入れるため


☆取り入れられていた『神』なる存在がフラスコの中の小人を
心理の扉の前まで連れて行った


☆基本的には飛ばされない



・・・こんな感じでよろしいでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to2********さん

2010/7/321:41:35

フラスコの中の小人は、ホーエンハイムの血によって、偶然引っ張り出された真理の一部とでもいうのでしょうか・・・・

ホーエンが人柱なのは、賢者の石にされたときに扉を通っているからです。

人柱5人は、国土錬成陣を発動させるためです。

お父様が真理に引きずり込まれたのは、そこから生まれ出たモノだったから。
ホーエンハイムの血によって、その後は賢者の石によって存在することが出来ていたが、賢者の石がなくなってしまい、あるべき場所に還った。