ここから本文です

ニキビを治す方法はありますか? 中学2年生なんですか、おでこにたくさんニキビが...

zyo********さん

2010/7/323:21:22

ニキビを治す方法はありますか?
中学2年生なんですか、おでこにたくさんニキビが出来ました…;
今は、髪で隠してるんですが...
助けて下さい~><

ニキビ,おでこ,洗顔,たくさんニキビ,精製水,乾燥肌,オイリー肌

閲覧数:
18,578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/7/401:29:24

髪の毛が肌に触れることは
とってもいけないことです!!

ニキビは体質や食生活などの他に「乾燥」から
きているニキビも少なくありません。

あなたは乾燥肌ですか?オイリー肌ですか?

日中、顔や鼻が脂でテカテカするから
オイリー肌だと思っていても、肌が乾燥していると
皮膚が肌を潤そうとして脂を出すので本当は
乾燥肌という場合が多いです。

洗顔後は つっぱったり乾燥していますか?

洗顔のし過ぎは注意です!逆に肌を傷めてしまって、
脂の取りすぎにもなりますので、逆に肌荒れ、
ニキビの原因になってしまうかもしれません。

なので、洗顔は朝と夜、運動などで汗をかいて
肌が汚くなった場合などだけにすることをおすすめします!

これらを読んで、自分が乾燥肌だと思ったら、
とにかく「保湿」してください!

そして、まだ若いうちは
高い専門的な化粧品を使う必要はありません。

基本的なケアで肌が生き生きし、
綺麗に生まれ変わります!

ニキビやニキビ跡は簡単に短期間で
すぐになくなるものではありません

なので日ごろのお手入れを面倒くさがらず、
地道にがんばりましょう^^

必ずあなたの肌も綺麗に
生まれ変わります!

基本的なケアの仕方を教えておきますね♪

1.洗顔の時にゴシゴシ洗いをしないように気をつける。
よく泡立てて、(キメの細かいさかさまにしても落ちない程度の硬さの泡をつくるのがポイント!)
泡で顔を洗うように優しく洗ってください

朝は、洗顔料を使わず水洗いだけでOKです


2.洗顔後は必ず 化粧水・乳液をつける。
乳液は化粧水の水分を逃がさないようにしてくれる役割があります
化粧水は手でパッティングするのですが、自分の年齢の3倍
パッティングすることをおすすめします
乳液は、優しく滑らすようにつけましょう

3.時にはパックもしてみましょう。


4.厳しいかもしれませんが、出来れば
22時には寝れるようにして下さい。

22~2時が女性ホルモンが一番活発になる時間です
この時間帯は寝ているほうがいいです
やはり夜更かしは美容の敵なのです!


これらは本当に特別なことではなく簡単なケアです
本当に基本的なケアだけで充分なのですよ^^

わたしも同じ事をしていますが、
日ごろのケアを欠かしていないおかげで
ニキビもなく、肌トラブルもないです
ニキビができにくい肌になっています♪


一緒に頑張りましょう^^*

あと、おすすめ商品ですが
わたしは600~800円くらいで薬局に売っている
お茶石鹸を使っています。
石鹸の方が泡立ちもいいし、上質な泡ができます!
お茶なので洗顔後につっぱる事もなくなり、
保湿効果が得られました!

「ソンバーユ(尊馬油)」という商品もおすすめです
2100円くらいで売っています。ハンズやロフトやマツキヨに売っています
ネットで取り寄せもできます♪
これは「保湿力」がとってもいいです!!
肌以外に、体、髪、唇にも使えるのでいいです!!!


そして、水道水を洗い流すという意味で
洗顔後に、精製水で洗い流す事をおすすめします
水道水には消毒成分などがはいっていますので・・・
精製水をコットンなどに染み込ませてやるパックもおすすめです!
肌がプリッとなります
精製水は50~90円くらいで売っています
一回開けたら、1週間以内に使い切ってください

豆乳も美肌におすすめです!

以上ですが、あくまで参考にしてくれたら嬉しいです^^
美容には「絶対、コレ!!」というものはありません
自分に合うケアを探しだしてください
絶対にあなたに合うケアがありますので♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2010/7/408:02:11

10代のニキビの原因は、ほとんどが過剰な皮脂です。

過剰な皮脂の分泌で毛穴が詰まったり、汚れたりすることでアクネ菌が繁殖し、 ニキビに発展しやすくなります。

丁寧な洗顔を心がけましょうね。

tby********さん

2010/7/400:44:42

おでこにたくさんニキビが出るのは、中学生は結構多いですし、自然な事と言っても過言ではないでしょう。
私も同じ経験があります。
そして今も治っていません。
目よりも下に出来るニキビは、内臓が弱っている証拠、それより上に出来るのは、身体自体が弱っている証拠、と聞いたことがあります。
やはり中学二年生は、人生のピークですし、ストレスや身体的な過労などからニキビになってしまいます。
私もやはり中二で出始め、髪の毛で隠していました。
ただ、髪の毛で隠すのは本当は一番してはいけないことなんです。
毛先の汗やほこりなどが肌に付着し、よけいひどくなってしまいます。
…が、やはりニキビをさらすのは嫌ですよね(-_-;)
私とまったく同じ出来事なので、本当にお気持ちはよーくわかります。
「周りからの目が気になる」「触るとツルツルではなく凸凹している」「数えられるほどのニキビではない」など、ニキビと同じく悩みごともたくさんありました。
ですから、家の中だけでもいいので、髪の毛をあげてみてください。
とにかくニキビに髪の毛が触れないようにしてみてください。

それから、腸内環境を整えれば、綺麗になるはず。
食物繊維などの入った食べものをたくさん取って見てくださいね。
ただ、やはり中二というのは、ストレスも多いもの。
ストレスで身体は左右されますから、リラックスする時間を少しでも作ってくださいね。

サツマイモとヨーグルトを朝に食べるのがおススメです。
また、ブロッコリーなどの野菜もききますよ♪

お互いに頑張りましょうね(`・ω・)9
それでは、長文失礼いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる