2人以上子供がいる場合のアルバムの分け方。 第2子出産しました。知人から、『2人目は写真が急激に減るから、一人だけの写真をいっぱい撮ってあげるといいよ。

子育ての悩み16,550閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

2

私は3児♂の母ですが、アルバムは3人で分けていますよ。 長男は7歳にしてもう7冊目に突入しそうですが、三男は、まだやっと1冊目終わるか・・・といった感じですが^^; 長男は第1子なのでやはり写真は多いですが、ビデオは長男が3歳前に買ったので、長男の可愛い時期を動画で撮れなかったのはいまだに後悔しています・・。

2人がナイス!しています

0

3人女の子がいます。 それぞれ別々にしました。 将来お嫁に行きますしね・・・。 1人で写っているもの(幼稚園や学校行事の写真)はそれぞれのアルバム。 姉妹で写っているものは、3枚現像してそれぞれのアルバムに貼っています。 写真撮るときって、同じアングルだったり、同じ状況でで数枚撮ったりしますよね。 それを普通に1枚ずつ現像して、それぞれかわいく写っている子のアルバムに貼っていったりもしています。 (3人いたら、誰かが横向いたりするので・・・)

4

家は女の子3人いますが、それぞれのアルバムがあります。上の2人は双子なので、全て中身も同じ様に作ってきました。 自分のアルバムってあった方が嬉しいと思いますよ。特に女の子は、何度も開いて見てます。 小学校で、生まれた時から今までの成長をコメントと共に写真を貼ったりする授業もありますし。 実際、私自身が次女なんですが、全くアルバムなんてありません。写真の束(しかも少ない…)がバサッとあるだけで…。 悲しかったですね~。大人になってからその写真で自分でアルバム作りました…。 アルバム作りって、時間がある時に~ってズルズルと…たまりがちになっちゃうんですよね…。 子育ての中大変でしょうが、写真を見て色々振り返りながら作っていくのも楽しいですよ。 ちなみに、家は皆で写ってる写真は焼き増しができる分は各自それぞれしてますが、貰ったりして焼き増しができない分は枚数だけ同じにして写真写りが良い方に振り分けてます。

4人がナイス!しています

0

我が家はそれぞれ別のアルバムを作りました。 特別な理由はないですが、自分のアルバムがあった方がいいだろうと思います。 2人で写っているものは両方のアルバムに入れてあります。 自分で印刷しているので、2人写っている物は2枚印刷するだけなので そう苦にならないです。 私の弟も写真が少ないと文句を言っていたので、 下のお子さんの写真もがんばって撮ってあげて下さい。 私もなるべく下の子の写真を撮るようにしています。