ここから本文です

パチンコを公営ギャンブルにしてしまえば、日本の税収は大きく上がるのではないで...

k_r********さん

2010/7/414:03:57

パチンコを公営ギャンブルにしてしまえば、日本の税収は大きく上がるのではないでしょうか?なぜ誰も(民主も、自民も、共産党でさえも)言い出さないんでしょうか???

閲覧数:
504
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s19********さん

2010/7/415:23:08

パチンコ業界は警察の介入と癒着で多店舗化が可能になり肥大化しました、また警察官僚の美味しい天下り先としてパチンコ業界があり両者は密接な関係にあります、よって政治家も他の官庁も手を出せません。

質問した人からのコメント

2010/7/11 03:00:27

降参 うーん、マスゴミもびびって報道しないんでしょうね。「日本」国民が大々的に行動するしかないですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2010/7/1023:50:25

決まっているでょう。北朝鮮が怒って行方不明の人でるからです。、北朝鮮が本気で怒れば3日で日本が沈没します。それが日本政府は怖いのです。

kazuさん

2010/7/423:16:33

その問題以前にもありましたね。
なぜカジノを日本につくらないのですか?
それの答えと同じ理由です。

mar********さん

2010/7/415:02:24

誰も言い出さないでしょう。

公営ということになると…
パチンコ屋さんの従業員は、主に地方公共団体の職員や、特定の団体職員が務めることになります。
現在の従業員を公務員やそれに準ずる待遇をするということになるのでしょうか。難しいですね。

本当に税収が増えるかどうかは私にはわかりませんが、公営となれば繁盛してない店もそう簡単には潰せません。
私たちの税金がざぶざぶ使われてしまうことになるのではないでしょうか。

the********さん

2010/7/414:12:09

k_r_k_556さん

税金にしたら、政治家や役人の個人の懐に入らなくなっちゃうじゃないですか。

サッカー賭博みたいに、野球賭博も合法化されていたら、角界も揉めずに済んだのにね。
ついでに、相撲賭博もやる?