ここから本文です

コンコルドは 何故墜落したの?

cir********さん

2010/7/415:05:25

コンコルドは 何故墜落したの?

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2010/7/415:15:40

コンコルドの直前に離陸した、コンチネンタル航空のDC-10が、
主翼の部品を滑走路に落としており、これを踏んづけた
コンコルドのタイヤが破裂し、その破片がコンコルドの主翼の
燃料タイヤに激突したため、上昇中に爆発したと考えられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saa********さん

2010/7/415:07:40

滑走路に金属片が落ちていた… という話を聞いたことあります