ここから本文です

赤面について。 初めて話す男性で顔が赤くなる人が職場に何人かいますが、ただ女...

kyu********さん

2010/7/415:19:26

赤面について。
初めて話す男性で顔が赤くなる人が職場に何人かいますが、ただ女性と話すのが苦手なだけですか?イケメンの若い子なのに。。
二三回目で話しても顔が赤くなるとしても、相手に好意があるからとは違いますよね…?目を見られるのが苦手とか?

閲覧数:
1,052
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/7/415:26:49

色が白いとか、一所懸命頭を働かせると顔赤くなる人いますよね。異性と意識して赤くもなるでしょうが…すべてはそうではないので。相手に恋していたら、別の言動でわかるはずですよ。
「あらま、赤くなったー」と思っても何事もなく黙ってましょう。本人は赤面しやすい事悩んでるかもしれませんからね。
ま、気にしない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2010/7/415:28:32

私、色白なんで、少し笑ったり大きめの声を出しただけで顔真っ赤になりますorz

kin********さん

2010/7/415:25:23

赤面する人ってけっこういますよね。
チュートリ福ちゃんも然り。パターンとしては
・自分が発言する時
・ふいに話しかけられた時
・予定と違うところでつっこみを入れられたとき

等。他の人と話しているところ観察してみては?それで自分に好意があるかわかるでしょう。

sgz********さん

2010/7/415:25:12

初めてだから緊張しているんだと思いますよ。