ここから本文です

相談があります。どなたかカーセブンで中古車売買をキャンセルされた方、カーセブ...

harukanoviaさん

2010/7/416:32:46

相談があります。どなたかカーセブンで中古車売買をキャンセルされた方、カーセブンはどのような対応でしたか?規約通りキャンセル料など取られましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr220033さん

2010/7/623:19:16

キャンセル理由はなんでしょうか?
また、購入時のキャンセルでしょうか?売却時のキャンセルでしょうか?
そういった理由によっても変わってきますが、キャンセル料は契約書に記載されているのであればとられる可能性が高いと思います。

しかし購入時か販売時かにもよって変わってくると思いますので、よろしければ詳しい内容をお聞かせ下さい。
前提として拒否した場合、瑕疵担保責任が問われる場合もございます。
車には法的問題車というカテゴリも存在しますので、まずはキャンセル理由をお聞かせ下さい。

クーリングオフ等は購入側に適用されます。
しかし現車を十分に確認されているようであれば適用外となる場合もございます。

カーセブンの運営方法はあまり詳しくありませんが、全職が買取店でしたので、良いアドバイスが出来るかと思いますので、こちらまで連絡お待ちしております。

ftr220033@yahooo.co.jp

質問した人からのコメント

2010/7/6 23:25:00

有難うございました。売却でお互いの説明不足と理解不足で話し合いのテーブルに乗ってもらい、納得しました。カーセブンは話せば分かってくれる会社でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。