ここから本文です

よく、初版がレアとか、第2刷とかあるじゃないですか。 初版とかって本のどこに...

アバター

ID非公開さん

2004/8/618:06:00

よく、初版がレアとか、第2刷とかあるじゃないですか。
初版とかって本のどこに載ってるものなんですか??
それとも本のどっかをみて判断するんですか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/621:53:36

巻末に発行年月が書かれている欄がありますよね。
著者とか発行元とか書かれているところです。

そこに
「○○年○○月○○日発行」だけだったら初版。
「○○年○○月○○日初版(第一刷)、△△年△△月△△日第二版(第二刷)」とあれば、その本は第二版です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/618:09:03

最後のページに発行年月日が書いてあり
○刷とか書いてありますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/8/618:07:57

だいたい本の一番最後のページに、年月日とともに書かれていることが多いです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/618:07:39

後ろの方のページに「第何刷」と書いてあります。