ここから本文です

パサパサ髪の毛にツヤを。 髪質は細く柔らかく、くせ毛で濡れるとかなりクルクル...

can********さん

2010/7/423:56:48

パサパサ髪の毛にツヤを。
髪質は細く柔らかく、くせ毛で濡れるとかなりクルクルになります。髪の量は少ないです。
カラーリングや、巻き髪のコテなどでダメージが進んだのか、パサパサでツヤがありません。しかも梅雨時期は湿気で、パサパサ・ふわふわ・もさもさ・クルクル状態です。
流すタイプや流さないトリートメントもしていますし、ドライヤーも熱くなりすぎないよう注意もしています。
夜のトリートメントはサロンで買ったケラスターゼ、朝はヴィダルのオイルを使っています。
なんかもう、内側から改善するのは無理みたいなので、朝のセット時に、擬似的にツヤを出しまとまらせようと思います。
ケラスターゼのオイルにしようかと思うのと、ワックスは付け方が下手で苦手なんですが、ツヤ出しに使えるものなんでしょうか?
なにかいい方法・商品があれば教えてください。
それと、前髪がくせが強くてうまくスタイリング出来ないのですが、形を作ってハードスプレー!しか方法はないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hts********さん

2010/7/501:50:59

私もくせ毛ですごく悩んでいたのですが、セットの方法を変えたらだいぶ良くなりました。
セットの方法は、ケラスターゼのオレンジのボトルのオイルをパサつくところを中心につけ、そのあとラックスの美容液配合のムースを少し多めにつけます。
また、前髪は朝のセット前に少し水で前髪だけを濡らしてカーラーを巻いたまま乾くのを待ちます。ある程度乾いたらあとはドライヤーでセットしてハードスプレーを全体的につければ一日中崩れません!!
人によって髪質は違いますが是非試してみて下さい♪

質問した人からのコメント

2010/7/11 11:04:43

具体的に教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/7/723:01:53

大島椿の椿油を使ってみなはれ(・ω・)ノ。いろんな使い方出来るけど、出かける前に一滴分を手で髪になじませるだけでも十分に良かよ。価格も1000円前後で手軽やし、有名な定番商品やから、どこのドラッグストアーにも置いてる思うよ。

気に合わんかったら、オカンにpresent!

bel********さん

2010/7/507:08:40

私も似たような感じですが矯正ストレートをかけた後に下の方にボディーパーマかけてます。見た目つやつやなのにカーラーで巻いた髪はくずれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる