ここから本文です

CrystalDiskInfoを使用しています。「代替処理済のセクタ数」という場所が黄色く表...

ito********さん

2010/7/503:23:35

CrystalDiskInfoを使用しています。「代替処理済のセクタ数」という場所が黄色く表示されるようになってしまいました。添付した画像の状態です。

NECのノートパソコンで、購入から約1年程度が経過しています。OSはVistaです。
最近ハードディスクから「パチン」という異音がするようになり、CrystalDiskInfoを使ってみたところこのような結果が出ました。
これはどの程度危険な状態なのでしょうか?
またハードディスクにどのような問題が生じているのでしょうか?
具体的にどのような対処をすることができますか?
質問が多く申し訳御座いません。
よろしくお願いします。

補足代替処理済のセクタ数の値は
現在値100、最悪値100、しきい値50、生の値0000000000ECです。

CrystalDiskInfo,ハードディスク,代替処理済,ノートパソコン,セクタ数,健康状態

閲覧数:
917
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

百人一酒さん

2010/7/503:44:51

既出です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023107050

健康状態は「正常」って表示なのでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる