ここから本文です

現在、就職活動中で、最終面接のため交通費を支給していただけることになり、新幹...

mar********さん

2010/7/511:49:17

現在、就職活動中で、最終面接のため交通費を支給していただけることになり、新幹線の領収書を貰ってきてと言われました。

しかし、他の企業の面接が前後の日にちに入っているため、前から泊まりがけで行き、帰りももう一日泊まって次の日の試験を受けてから帰ろうと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、名古屋~東京までの新幹線の往復を名古屋駅で買い、領収書を発行してもらった後、往復とも払い戻しすることは可能でしょうか?

また、もし可能でしたらどこ(名古屋でも東京でも)の駅でもできるのでしょうか?
買った駅でないといけないとか、何日までに行わなくてはいけないなど、払い戻しの際の手順を教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2010/7/511:56:04

その理由であれば払い戻しを受けなくても良いと思います。

前日に乗る行きの切符と翌日の帰りの切符を買って領収書を発行してもらう。

領収書には切符の日付は入っていませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

名古屋の求人情報(540,564件)

【9月新着求人】看護師/企業・学校・保育園/常勤(日勤のみ...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収650万円〜
ナース専科セレクト
10月開始!銀行の後方&窓口業務経験者歓迎!残業ほぼなし 金...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(3)
ジョブチェキ!
生活支援員(障がい者通所施設での業務)
  • 株式会社エルユーエス/名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区鹿山
求人アスコム
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) ☆2019年12月新...
  • 株式会社マザーズプラス
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市中川区
ワークゲート
【9月新着求人】看護師/企業・学校・保育園/常勤(日勤のみ...
  • 学校法人日本教育財団 名古屋医専
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
ナース人材バンク
正看護師(クリニック) 駅チカ★希少な中抜けナシ求人!名古...
  • 医療法人 栄新会 大名古屋ビルヂング眼科
  • 正社員
  • 年収324万円〜420万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
医療WORKER
未経験OK 名古屋 地下鉄・有名商業施設のカード募集
  • 株式会社アルバ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市
DOMO!NET
名古屋駅前テナントビル内清掃8:30~11:30、土日祝休み
  • ㈱三清社【名古屋駅 近辺のビル】
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
シフトワークス
営業職(戸建て/マンション/法人向け)【名古屋/転勤無し...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収405万円〜1,200万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
en ミドルの転職
【接客/ホール】 【期間限定】高校生も大歓迎 飲食ホール...
  • 株式会社リージェンシー 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dad********さん

2010/7/512:42:45

仕事で新幹線のチケットを買うことがありますが、購入した日付が載るだけで、いつのチケットということまでは載りませんから普通に前日のチケット、帰りのチケットを購入し、その領収書をお渡しして交通費をいただくといいのでは。

領収書の宛名(名義)を誰にするかはきちんと確認しておいたほうがいいですね。