ここから本文です

エクセルについて教えてください。

xyz********さん

2010/7/514:26:34

エクセルについて教えてください。

こんにちは。
Excelで分からないことがあるので、教えてください。

Excelで下の画像みたいな事をしたいと考えています。
予め登録したパターンの数字を、別のセル?に入力したときに
登録されている内容が表示される事をしたいと考えています。

----------------------------
① Aくん Bくん Aさん Bさん
----------------------------
② Cくん Dくん Cさん Dさん
----------------------------
③ Eくん Fくん Eさん Fさん
----------------------------

①を入力すると、Aくん Bくん Aさん Bさんが表示される。
よろしくお願いします。

VLOOKUP,エクセル,$A8,Bさん,B1,Aさん,Bくん

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/7/514:52:18

B8に、
=IF($A8="","",VLOOKUP($A8,$A1:$E$4,COLUMN(B1),0))
これをE8までオートフィルしてください。
その後に下へもオートフィルすればいいです。

質問した人からのコメント

2010/7/5 15:15:55

感謝 凄いです、見事にでてきました。
本当にありがとうございます^^

allsun3sanさんの式もいれてみましたが、エラーが出てしまいました。><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2010/7/515:02:54

=IF($A8="","",VLOOKUP($A8,$A1:$E$4,COLUMN(B1),0))

この場合 A8 が ① ② ③ 以外の文字が入力されたらエラーなので
B8
=IF(ISERROR(VLOOKUP($A8,$A1:$E$4,),0)),"",VLOOKUP($A8,$A1:$E$4,COLUMN(B1),0))

http://kokoro.kir.jp/excel/vlookup-false.html
COLUMN(B1)は列番号 B の順番 A列が1 B列が2・・・

qaq********さん

編集あり2010/7/514:38:01

夫々のせるに次の数式を入力してください。
B8: =VLOOKUP(A8,B2:E4,2,0)
C8: =VLOOKUP(A8,B2:E4,3,0)
D8: =VLOOKUP(A8,B2:E4,4,0)
E8: =VLOOKUP(A8,B2:E4,5,0)