ここから本文です

株,投資信託,FX,etc・・・何がよいのでしょうね??

tak********さん

2010/7/522:53:50

株,投資信託,FX,etc・・・何がよいのでしょうね??

資産運用を考えています。どのようなものにもリスクは付き物だということは分かっているのですが,そのなかでもリスクは少ないものをと考えてしまいます。

どれが一番ということはないと思いますが皆さんの意見をお聞かせ願えればと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
466
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/7/612:53:49

おっ!
待った!

「資産運用」にFXは入れてはいけない!

FXの本質はギャンブルだから、大切な資産を投入するに値しない。

どこかの誰かさんのように「FXは素人がやっても儲からないから辞めとけ」
って言うつもりはない。やってみるとなかなか楽しいもので、FXをやりたい
と思っている人がいれば、ぜひやってみてほしい。

しかし、それは、「ギャンブル」としてやってみてくれと言いたいね。

FXをやっている人のなかには、「金額が小さければ投資」とか
「レバレッジが低ければ投資」と、自分を偽っているひともいるが、
「ぢゃ~、FXって何に投資しているの?」
という問いに答えられるひとはいないだろう。

株だって、通常は短期の値動きに一喜一憂するわけで、ギャンブルであるのだが、
「投資」と言い訳はできる。
「俺は、もっとT・Y・T・に頑張ってほしいから、そこの株を所有している」ってね。

FXやっている人で、
「俺は、もっとアメリカに頑張ってほしいから、ドルを買う」って奴は絶対にいない。

だから、FXは投資ではなく、ギャンブルそのもの。
競馬やパチンコと同類だよ。

そこを勘違いしている人が多いから、色々なトラブルが発生する。

「投資」を希望するなら、FX以外で.....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2010/7/822:55:24

リスクが少ないならば、金投資。
毎月、決まった金額を積み立てていけば、将来、インフレ対策としても有効。

あながの年齢がいくつか分かりませんが、今から少しづつ金を積み立てていけば、下手に貯金するよりも将来、財産になっています。

詳しくは田中貴金属工業のホームページを御覧ください。
http://gold.tanaka.co.jp/index.php

株は現段階ではリスクが大きすぎるのでやめたほうが良いでしょう。

zum********さん

2010/7/702:46:58

システムトレードで長期資産運用という手もあるのでは?
システムにお任せなので銀行お金を預ける感覚に近いと思います。

そのシステムの良しあしはあると思いますが・・・。自分の感よりデータを信じたほうが確実かと。
参考サイト
無料体験もやってます。
http://www.zainas-am.co.jp/tradesoft/index.html

pdx********さん

2010/7/606:35:01

株ですね。

投資信託は手数料が高いし、FXは上がるか下がるかの丁半博打。

個別株を持つなら、さまざまな業種から10銘柄以上、個別株選びが難しいようでしたらETFがお勧めです。

lif********さん

2010/7/523:14:34

私なら日経225を勧めます。なにより、株のように銘柄を選ぶ必要もありませんし、上がっても下がっても儲けのチャンスがあります。損切りさえしっかりしておけば大きな損失を抱えることもないでしょう。

kin********さん

2010/7/522:56:09

質問の内容から考えて、国債でも買っとけばという感じですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる