ここから本文です

「スラムダンク SLAM DUNK」の桜木花道は主人公のわりには、人気を他のキャラに持...

dai********さん

2010/7/523:39:23

「スラムダンク SLAM DUNK」の桜木花道は主人公のわりには、人気を他のキャラに持っていかれてる気がします。 人気がないわけではないですが「1番好きなキャラが花道」って言ってる方、あまりいませんよね、知恵袋でも。私はミッチーと同率で好きなキャラNo.1なんですが…。何故花道は一位にランクインされないのでしょうか?

閲覧数:
1,527
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2010/7/1113:26:23

三井は人気ですよねb僕も一番泣いたシーンは三井のとこですw
やっぱり挫折を経験したキャラなので、感情移入しやすいのではb
流川もあきらかに桜木よりかっこよく書かれてますしね・

ですが別にスラダンに限らないかと。。
NARUTOでいうサスケやカカシは、ナルトよりキャラ投票で上位ですし、
ハンターXハンターも、キルアの方が人気ありますし・・

何故1位ではないか?。。うーん・・、作者が他のキャラに上手にスポットをあてているからかな?
逆に主人公が圧倒的1位を占める漫画っておもしろくなさそうに感じます^^;

質問した人からのコメント

2010/7/12 11:21:12

成功 皆様、ご回答ありがとうございます。確かにスラダンのキャラはみんな魅力的なので、主人公とは言え一人のキャラに人気が集中することは難しいですよね。回答者様がおっしゃるように、主人公が目立ちすぎて脇キャラが地味だと、ストーリーの発展もなく面白みに欠けますね。ベストアンサーは、1番納得のいく回答をされた方に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bop********さん

2010/7/1003:59:32

スラムダンクの登場人物は多い割に基本的に全員魅力があり、単純に人気が分散されやすいのだと思います。

カイザーさん

2010/7/820:31:31

天才ですからぁぁぁぁぁぁぁぁ

ato********さん

2010/7/721:17:52

主人公が一番上手いわけではないからじゃないですか?
大抵、人気投票で1位になる主人公は、一番上手いや一番強いというパターンが多いです。

「スラムダンク」では、流川、三井が人気みたいですね。

あと、キャラクター性かな?

人気のキャラクターは、無邪気なキャラ、クールで強いキャラ、冷静で知的なキャラが上位に入りやすいですからね。
花道はそのどれにも該当しないからだと思います。

ちなみに、私は花道と清田が好きです^^
常に努力し、どんな苦境も乗り越える花道の姿が素晴らしいと思います。

hyt********さん

2010/7/600:26:32

自称天才だけど素人だからじゃないですかね?
個人的には坊主頭の花道が好き。w

thm********さん

2010/7/600:16:48

だってミッチーのほうがカッコいいじゃん。