ここから本文です

洗い場のある浴室

tak********さん

2010/7/600:42:12

洗い場のある浴室

海外で洗い場のある浴室をもっている方、または見たことのある方っていますか?

補足みなさんどうもありがとうございます。現地でもあるのですね。(お金がかかりそうではありますが・・)
差し支えなければihhwa_leeさんどれぐらいで改装されたのでしょうか。何か参考の写真でも見せられたんでしょうか。

閲覧数:
650
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihh********さん

編集あり2010/7/809:13:12

作りました。

日本風のお風呂。古い家を買ったとき、リノベーションついでに。でも、今は他州にいるので他人に貸しているのですが。いいですよねぇ~日本のお風呂。子ども達もダイスキです。浅いバスタブにアワアワのお湯の中で身体を洗ってシャワーブースに飛び込んで泡を落とすなんて・・・・イヤですね、ホントに。今オーストラリアは寒いので、本当に日本のお風呂が恋しいです。


補足を拝見して;

うちの夫が建築関係の仕事に従事しておりまして・・・・床を防水加工してタイル張りにしてもらい、排水口をつけてもらいました。本当はすべて、有資格者である専門家(ペインターやプラマーなど)にやってもらわないといけないそうですが。夫が自分でやりましたので、実費だけでした。例えば排水口など、地面にパイプを通してもらうのに横10センチ移動させるのだけでもプロに頼むと4000ドルとか見積もりを付けられますので。そして、地面にパイプが全く通っていないなど初期段階からの工事ですともう、すごい見積もりが来ます・・・・台所やバスルームなど、水周りの改装にお金がかかると言われる所以です。日本でもそうなのではないでしょうか?

それから、参考にしたものは多分彼自身の経験(笑)ではないか、と。日本での生活経験がありますゆえ・・・・銭湯も温泉も何度も体験済みですので。日本のお風呂をこよなく愛しておりました。ちなみに小さいですが、畳の間も作りましたよ。障子(プラスティックですけれど)も窓にはまっています。畳は日本製の物を輸入するのが間に合わず、チャイニーズ製のものをこちら、オーストラリアで購入いたしましたのでサイズが若干違っておりますが。

質問した人からのコメント

2010/7/9 14:07:29

感謝 4名様ともありがとうございました。yui22990さん eotis987さん 日本式のお風呂を取り入れたい人が現地にもいらしゃるのですね。もしお風呂があったら最高です。。
ぜひぜひ、ihhwa_leeさんの旦那さんには日本人向けだけでなく洗い場のある日本式お風呂の普及をお願いしたいとこです。
puttygrayさん も具体的なお話ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2010/7/815:14:54

我が家もリノベーション組ですが、まったく日本様式にはなりませんでした。ハンドシャワー付の洗い場の隣に深いタブを付けました。シャワーのところからタブへはまたいで入るようになりますが。。。。こちらで購入したタブは日本製ではないので、かなり深いのですが、長くもあるので、お湯をはるのに半分まで入れれば全身つかれるくらいです。ちなみに、日本では当たり前の瞬間湯沸かし器もこちらではお湯タンク式が主流なので、そこはお金をかけて家全体お湯がいつでも出るようにはかえました。
下水道工事などは、その土地によってそれなりの相場であまりかわりはないと思いますが、使う材料によって予算はかなりかわると思います。大理石やみかげ石など使えばそれなりのお値段します。

yui********さん

2010/7/607:51:13

ブラジル在住ですが、現地入りした際に駐在員などが住んでいるエリアで物件を探しました。その際、不動産屋さんから日本人が必ずこだわる『浴槽付き』の物件は殆ど空いていない。全体数からしても少ない。と言われました。10軒程度みましたが、洗い場は愚か、浴槽があることも『なかなかの難しい条件』になる状況です。
ブラジルには入植された日系人の方が昔から住まれているエリアがあるので、そこにはあるのかもしれませんね・・・一度見てみたいです。

eot********さん

2010/7/602:54:56

知り合いのアメリカ人女性、台湾人男性のカップルのおうちには、洗い場のある、深い湯船の日本式(台湾式?)のお風呂があります。畳のお部屋もあります。。。お金さえ出せば、何でもできるんですね。(アメリカです)