ここから本文です

「浜崎あゆみも仲裁に!! エイベックス松浦社長、東方神起ファンと大ゲンカ」

nihongasugokusukiさん

2010/7/607:21:51

「浜崎あゆみも仲裁に!! エイベックス松浦社長、東方神起ファンと大ゲンカ」

特に東方神起ファンというわけじゃないですが、驚きました。

浜崎あゆみも仲裁に!! エイベックス松浦社長、東方神起ファンと大ゲンカ
http://news.livedoor.com/article/detail/4858822/
東方神起めぐり「ツイッター」バトル エイベックス松浦憤慨、「あゆ」も参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000001-jct-ent

「嘘つけばいいんですか」
「何度もいってますが(自分は)子供なんです」
「僕にtwitterをやめろということですか?」
「ならば、何も聞かないで、僕の言葉は信じないで」
「上っ面な発言だけしてろという事ですね。カルチャーショックです」

あゆはあゆで、
「もう、やり場のない怒りや悲しみの矛先をまさ(※松浦社長)だけに向けるのは、お願いですからやめませんか? 知りたくない事まで知らなくてはいけない立場上、全てを知り涙を流していたまさは、皆さんと同じく、深いキズを負いながらも希望は捨てていない同志ではないですか」
「公の場で(松浦さんに)噛み付くのは大人げないと思うよ」

松浦、あゆ発言を読んで、びっくりしたのと同時に、ごめんなさい、この二人のあまりの大人気なさに笑ってしまいました。ここまで感情的になってしまうとは・・。
それに、どうしてあゆが出てくる?

松浦社長のチャンミンの握手拒否のつぶやきは知恵袋で知りました。それから終息に向かわずに泥沼化してしまったんですね。
ファンの方々は松浦さんに対して怒ってる人が多いようですが、擁護される人も同じくらい多いんですか?


役員報酬2億4900万円 エイベックス松浦勝人社長に当然の風当たり
http://news.livedoor.com/article/detail/4860231/

avexって赤字じゃなかったでしたっけ?
所属アーティストがベストアルバムを複数枚リリースとかしてましたよね、確か?
そんなやって頑張ってるのに・・・もらいすぎですよね。

補足すみません。質問が明確でなかったですね。

上の内容について 「どう思いますか?」・・・ということです^^;

閲覧数:
9,928
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norico_nさん

2010/7/701:23:33

もともと浜崎あゆみのファンなので、彼のことは10年位見てきています。
よくも悪くも過激な発言が多い人なので、そこを「正直に言ってくれて良い」と評価する人もいれば、「社長としてあるまじき行為」と言う人もいるでしょうね。浜崎あゆみは松浦社長と旧知の仲ですが、あゆファンの中でも松浦社長への評価は二分している感じです。

正直なところ、この記事に関しては「どっちもどっち」だと思います。
正直言って、松浦社長に噛み付いたファンは「自分たちが望んでいる答えをくれなかったから噛み付いている」と言う様にしか見えないんですよ。「五人は一緒に活動したがっている」と言う答えをくれなかったから、八つ当たりしてる様にしか見えないです。そうじゃないと言っても、恐らくファン以外はそう見ると思いますよ。浜崎あゆみが社長を「まさ」呼びはどうよ?と言う意見もありますが、ツイッターというあくまで「呟き」の場ですし(公式な文書とかなら別ですが)、いくら不謹慎な発言をしたからって、ファンの松浦社長に対する態度もいかがなものかと。仮にも社長で、一時期はメンバーがお世話になっていた人ですから…

そして松浦社長も、言うならツイッターではなくブログで言えばいいのに、と思います。訴訟だの何だのでマイナスなニュースしか出てこない、五人も自分の口で事情を説明しない、ただでさえ過敏になっているファンをどうして煽るのか。チャンミンの件で学習はしなかったのか?と呆れます。もともと疑問が多い人ですが、最近は特に迷走が激しい様な気がします。仮にも会社の社長で社員の将来を背負っている訳ですから、そこを自覚した行動を願いたいですね。

ただ、松浦社長の
>、「五人になってもらいたいのは俺の考え。ならないのは、彼らの意思」
はすごく意味深いと思うので、突っ込むならこの点をもう少し聞きたかったです。
これって「五人の間に確執がある」と言う話じゃなくて、「五人で活動したいと言う気持ち以上に、三人のSMから離れたいと言う気持ちが強い」とも読めます。先日のコンサートでも「二人がいない…」と発言したことがあったそうですし、外から見える状況よりも五人の心は近くにあるのかな?と思ったりもします。どちらにせよ、本人たちが自分の言葉でしっかりと状況を説明しない限り、こういうことは続くのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohnamadzuさん

2010/7/1010:48:43

浜崎あゆみは吉本興業でいう中田カウスのような存在ですね。

一所属アーティストなのに影響力が強すぎます・・・。

MAX社長も問題なら彼らを解雇すればいい。

上場企業の社長の対応ではないですね。

反省して下さい。

whhitedotさん

2010/7/1007:07:21

酷いつぶやきはアホ社長かと思うけど・・・



でも「ルーマ」は言ってないかも・・・?


知りたい時だけ聞き出せばいいんじゃない?(^_^)

jju89789さん

2010/7/907:11:15

松浦社長の東方神起関係のツイートは、以前からいろいろ問題ありで
今回に始まったわけじゃないんです。
以前のツイートも中国、韓国でもニュースになって各国のファンの怒りを
買ったことも社長は知ってると思うんですけど。
意味深なツイートしてはすぐに消したり、フォローしてみたり、不利になると
人脈自慢し始めたりと、社長のツイート見てると、子供がツイートしてるのか?って
くらい内容が情けないというかなんというか・・・
東方神起の3人は専属契約してますが、2人も11月まで契約中で
5人とも自分の会社と契約中の人達なのに社長としての自覚がないですよね。

あゆが出てきたことで、あゆには多少がっかりしました。
あゆは社長の味方するより、社長をたしなめてくれればよかったのに。

elbs1010さん

2010/7/723:32:34

さすがに

社長もヤバイと

思ったか…!?^^


浜崎ファンは

混乱ですね…



まさ…



子供!!^^

hakichi888さん

2010/7/700:23:14

「まさ」って、仮にも社長を呼び捨てですか・・エイベックスって、1000人以上の社員のいる株式会社ですよね、浜崎さんは三十路を越えているのにそんな常識も持ち合わせていないのでしょうか?私は会話の内容以前に、そこにびっくりしました。そんな会社に5人はお世話になっていたんですね。それに3人は働かされすぎですよね、ジュンスは高熱と脱力症状で一時入院したそうだし。レコーディングが終われば、今度はプロモーション活動と続くのでしょうね、休む事はできるのでしょうか?

ビートたけしさんが、ツイッターは冗談の言い合いや遊びならいいけど、それを情報として扱っているバカさかげんはよく分からないと、インタビューで答えていらっしゃいました。私もその意見に賛成です。ましてや株式会社の社長が子供だからとか変態じみた事を言うなんて信じられません。松浦さんも、そこまでツイッターをやめたくないのなら、仕事以外のことを書けばいいのにと思いました。(でも、仕事が遊びで遊びが仕事っていう人だから、無理でしょうか)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。